2024年2月19日月曜日

my beautiful landleのジップブルゾンにprastanaのバギーショーツ

 

・prasthana定番のバケットハットは今回、ナイロンリップストップ素材に皺を寄せながら篭に入れて染色する技術の籠染を施し、バックアジャスターにはドイツFIDLOCK社製のマグネットバックルを搭載。

・ブルゾンはmy beautiful landletの昨年大好評頂いたトラックジャケット。今回生地を変え、トルコの バハリエ社のウーステッド素材を全体に、袖の一部分はポリエステル素材を使用。最終工程でチンツ加工(艶を出す加工)を施し、シルキーな光沢感が生まれ高級感ある仕上がり。ラグランスリーブでジップアップのオーバーサイズ。ジップは上まで開閉可能なので襟のシルエットはハイネックでも着用可能。アームホールは極端に広くとったドルマンスリーブでルーズなシルエットに。サイドの3本ラインはブランド定番の切り離されたデザインで良いアクセントに。

・TシャツはLAD MUSICIANの天竺素材を細い糸で高密度に編み立てることでインジェットプリントを鮮明に仕上げたスーパービッグTシャツ。ほどよいハリとしなやかで軽い肌触りを備えています。どこか内向的なカーネーションを総柄でプリント。FREEサイズのワンサイズ展開。

・ボトムスはprasthanaのコットン50%ポリエステル50%の変り織ドビー素材を使用したサルエルバギーショーツ。両サイドのボタンの開閉でスリットデザインに変化。またボタンは左右でジュエリーブランドiolomコラボのオリジナル真鍮ボタンと黒蝶貝ボタンで変え、アクセントに。

・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。インドネシア出身のファッションデザイナー「ヘブン・タヌディレージャ」とのコラボ。アッパーは足元が透けるシースルーのボーダー柄でソックスのカラーでアレンジを楽しめる。

・トラックジャケットのディテールを取り入れたオーバーサイズジップブルゾンのインナーはカーネーション柄のビッグT。ボトムスはサルエルバギーショーツでラフに。籠染とマグネットバックルが特徴のバケットハットをアクセントに、足元はシースルーのジュエリーでボリュームアップ。


インスタ動画はこちら








prasthana / down brim bucket hat #18 / 籠染BLACK

STAFF(175cm55kg)00/FREE着用
down brim bucket hat #18は、準定番展開と言えるバケットハットです。
キャップ同様、バックアジャスターにはドイツFIDLOCK社製のマグネットバックルを付属、目線に少し掛かるくらいのブリム傾斜で構築する事で、カジュアルなそれとは一線を画す佇まいを有したアイテムです。
シルエットの美しさ、製品の佇まいといった要素の他、生地由来の撥水性能を備えている為、オールウェザーギアとして推奨致します。

STAFF(175cm55kg)0着用
トルコの Bahariye(バハリエ)社で作っている梳毛素材を使用。
Bahariye 社はトルコ有数のウーステッドメーカーで、1951年にイスタンブールの
ヨーロッパサイドで創業し高品質素材に特化したメーカーのウール生地を使用したシリーズ。
最終工程に(ウール・ポリエステル素材 共に)チンツ加工を施すことで、
生地にシルキーな光沢感と風合いを出しています。
my beautiful landlet 定番のジャージーデザインをベースに、ツヤのある上質なウールの生地を使用し、
ジャージモチーフのサイドラインデザインがアクセントになっているデザイン性の高いZIPブルゾン。
大きめな襟と、立体的なラグランスリーブ。全体的にゆったりとしたBIGシルエット。
袖口と裾にゴムが入っており、程よく絞りがきいていることで空気を纏ったまるみのあるシルエットが特徴的です。
ZIPは上まで閉めるとスタンドカラーになり、よりジャージらしいバランスに。
セットアップを考えられたデザインになりますが、上品さとぬけ感のバランスが良く、サイドラインが良い
アクセントで、ブルゾン単品でも合わせやすく幅広いスタイルにフィットする仕上がりとなっています。

STAFF(175cm55kg)FREE着用
フラワー柄をインクジェットプリントした天竺素材を使用したスーパービッグTシャツ。
細い糸を密度を詰めて編み立てているので、綺麗ですっきりとした表面でありながら
程良いハリコシを持ったしなやかな肌触りの素材に仕上げています。
どこか内向的なカーネーションの総柄を繊細な色と柄で表現しています。

STAFF(175cm55kg)1着用
baggy shortsは、フロントワンタックデザインによる7分丈設定のショーツです。
ウエストゴム内蔵のイージー仕様を採用しつつ、ベルトループを配している為、イージーパンツの限りではない、より多様な着こなしを可能としています。
裾のcreviceディテール(タブ釦)を外す事で、開放的なスリットデザインに変化、盛夏時期までの着用が見込めるアイテムとなります。
セットアップ対応のシャツ同様、ジュエリーブランドiolomとの協業による真鍮製の釦を左裾に配置、右裾は黒蝶貝製釦を採用しており、正面から捉えた際の絶妙な差異を演出する事で、独自のキャラクター性を付加しました。
見方によってはトラウザー的でもあり、またバスケットショーツのようなニュアンスも感じられる、prasthanaらしいミックス感によって形成したプロダクトです。

grounds / JEWELRY×HEAVEN / BLACK×BLACK

STAFF(175cm55kg)42着用

Heaven Tanudireja
ヘブン・タヌディレージャ。インドネシア出身のファッションデザイナー。ベルギーのアントワープを拠点に約20年活動した後、インドネシアのバリ島を拠点に活動する。
スカルプチャーピースで知られ、2012年にはピエール・ベルジェ&アソシエイツのための一点物のスカルプチャーピースがオークションで落札された。元々、アントワープ王立芸術アカデミーで、ファッションデザインを学んでおり、2018a/w東京ファッションウィークにおいて、ウィメンズウェアのコレクションを発表している。
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
アッパーはシューレースを使わないニットアッパーで、足元が透けるシースルーのボーダー柄になっている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。