2023年4月1日土曜日

VICTIMのレーヨンチェックシャツにmy beautiful landletのワイドデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・ハットはVICTIMの毎回好評のCA4LA別注のバケットハット。高級感があるシープスキンPUレザー素材を使用。通常のバケットハットより頭回り、高さを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。取り外し可能なアゴ紐が良いアクセントに。


・ネックレスはGARNI×Psychoboxのコラボネックレス。

2022年7月1日でサイコボックスは創業25周年を迎えたことでGARNI 2011 AW でリリースされ、毎日愛用している「Black Spinel Necklace」を別注で製作しました。

GARNI 2011 AWより若干小ぶりなブラックスピネルを使用し、42cm〜45cmの首回りを38cm〜45cmに変更し、フィット感を高めました。
2重巻きのブレスレットとしてもオススメです。
スカルのエンドパーツから長方形のPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されたパーツに変更した特別仕様です。

2022年7月1日〜2023年6月30日まで定番アイテムとしてリリースしますがブラックスピネルの在庫状況で早期に販売終了する可能性がございます。


・シャツはVICTIMの春夏に最適な清涼感あるレーヨン100%素材のビッグシャツ。ドロップショルダーのボックスシルエットでドレープ感ある仕上がり。袖にはミリタリージャケットに見られる肘のタックを加えたのもポイント。くすんだイエローとグレーのチェックが良い雰囲気。


・インナーはVOAAOVの表をローゲージ、裏をハイゲージで組み合わせて編んだ接結ジャージ素材のオーバーサイズTシャツ。サイドは袖から裾にかけて縫い目を表に出しカットオフに。シンプルなデザインで様々なスタイルに取り入れやすいアイテム。


my beautiful landletのボトムスは12オンスデニムの2タックワイドデニムパンツ。股ぐりにマチを付け立体的なシルエットになり、バックのウエスト部分にはシンチバックを配しアクセントに。ハードなユーズド加工を施し、随所にダメージが入ります。


足元はgroundsの22 SS “HORROR COLLECTION”よりエナメル加工を施したエコレザー製のローファーが登場。ソールは宝石のような透明な厚底のgroundsの代表作“JEWELRY”。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。ギラギラなエナメルが良い雰囲気です。


接結ジャージ素材のオーバーサイズTシャツに清涼感ありドレープ感のあるビッグチェックシャツでカジュアルに。ボトムスはハードなユーズド加工を施した2タックワイドデニムパンツをロールアップでアンクル丈に。取り外し可能なアゴ紐が付属のシンセティックレザーのバケットハットとブラックスピネルネックレスをアクセントに足元はエナメルでギラギラのジュエリーローファーでインパクトをプラス。


インスタ動画はこちら












STAFF(175cm55kg)FREE着用
高級感があるシープスキンPUレザー素材を使用。光沢がありつつもマットな見た目になる素材を選び、しっかりとしたコシとハリ感がある生地を使用したこちらのハットは、夏以外、被ることの出来る定番ハットになるように仕上げました。若干大きめな作りとなっており、バケットハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側のアジャスターにより、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使い頂けます。アゴ紐は取り外しが可能となっており、あえて垂らしてスタイリングのアクセントにもなるアイテムです。顎紐にはロゴが同色の刺繍で入ります。

GARNI×Psychobox / Black Spinel Necklace “Psychobox 25th var.”

2011 AW “ARTIFICIAL”でリリースされた「Black Spinel Necklace」のPsychobox 25th Anniversary バージョン。
ブラックスピネルとは、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きと艶がとても美しい天然石です。
長方形のエンドパーツにはPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されています。
アジャスターは7cmに設定し、首回り38cm〜45cmでお好みの長さで着用でき、2重巻きのブレスレットとしても着用できます。


VICTIM / RAYON CHECK BIG SHIRTS / YELLOW

STAFF(175cm55kg)L着用

清涼感のある生地を使用したレーヨンチェックシャツ。シワになりにくく、動きのある素材で、涼しげなカラー展開となっております。ドレープ感のある、裾がフラットなボックス型で、ゆったりとリラックスした大きめなシャツに仕上げました。身幅と腕周りを大きく広げ、ミリタリージャケットに見られる肘のタックを加え、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。シンプルながらに大きめなシルエットがアクセントになる1着となっております。


VOAAOV / Honey Comb Quarter Gauge Big T-Shirt / OLIVE

STAFF(175cm55kg)FREE着用

ローゲージとハイゲージを組み合わせて編んだ接結ジャージシリーズ。
ローゲージニットの見た目でながら形状を安定させたハイテク素材。
肩が落ち、ゆったりとした身幅のあるTシャツ。
1枚で着てもスタイリングの主役になる存在感。
シンプルですが、シルエットとサイズ感が特徴的で良いインパクトがありますので、
夏のメイン使いにユニセックスでおすすめです。


my beautiful landlet / 12oz DENIM TUCK WIDE PANTS(USED WASH)/ USED WASH

STAFF(175cm55kg)1着用

適度な厚み 12オンスのデニムを使用した2タックワイドデニムパンツ。
タックが入ることにより、腰回りのドレープ感が前面に出るデザインとなっています。
また股ぐりにマチを付ける事で、前後左右から立体的で程よいボリューム感の出るワイドシルエットが特徴的。
岡山県 児島の熟練した職人によって縫製・加工、全ての工程を丁寧に仕上げられたハードでリアルなユーズド加工がアクセントに。
デニム生地ならではの加工による立体的な変化、存在感のある表情が魅力です。
ユーズド加工が施されていますが、穿くほどに体に馴染み、ワンウォッシュタイプとはまた違った経年変化を楽しんで頂きながら、シーズンレスで長く穿いて頂けます。
メンズ・レディース問わずユニセックスでお使い頂けます。


STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
アッパーはエナメル加工を施したエコレザー製のローファー。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。