2023年4月4日火曜日

LAD MUSICIANのフラワーブルゾンにA.F ARTEFACTのフレアデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・VICTIMのキャップは毎回好評のCA4LA別注6パネルキャップ。シーズンレスで1年中着用できる伸縮性あるポンチ素材を使用。バックのベルト部分には同色でロゴが入り、サイズ調整可能。


・ネックレスはLAD MUSICIANの真鍮の喜平チェーンに有刺鉄線のようなトゲのチェーンのパーツを組み合わせたネックレス。2箇所のリングパーツで長さの調整可能。21AWの細いバージョン。


・ブルゾンはLAD MUSICIANの上品な光沢のあるサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。スカジャンのディテールを配色で表現し、雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリント。裏はシンプルに1トーンの配色。着丈を短く設定し、身幅を広げたボックス型ビッグシルエット。


・インナーはA.F ARTEFACTのシワ感のある2色のガーゼ素材を首元で繋げたブランド定番ロングスリーブ レイヤードカットソー。タイトシルエットで吸い付くようなガーゼ素材は好みの長さで着用出来ます。メイン使いとしてもインナーとしても幅広く活躍します。


・ボトムスはA.F ARTEFACTの定番デニム素材を使用したフレアパンツ。ウエストはイージー仕様で長目のドローコードが付属。深めな股上でタイトシルエット。非常に伸縮性の高いストレッチデニムなのでストレスを感じない穿き心地。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・ガーゼ素材のレイヤードカットソーにフレアデニムパンツでタイトに。アウターはサテン素材でリバーシブルのフラワーブルゾンでラフに。有刺鉄線ネックレスは逆向きで着用し、ビッグキャップはベルトを出しアクセントに。足元はヴォルテックスサイドゴアブーツでミニマルに。



インスタ動画はこちら











VICTIM×CA4LA / BASIC B.B CAP / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注したベースボールキャップ。
伸縮性があるポンチ素材ですが、こちらの生地は型崩れしにくい仕上がりとなっており、一年中被ることの出来る定番キャップになるように素材を選びました。若干大きめな作りとなっており、キャップの苦手な方にもお勧めです。バックのベルト部分には同色でロゴが入ります。
同素材のトップスやボトムスとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。
なお、家庭用洗濯機での洗濯が可能です。

LAD MUSICIAN / BARBED WIRE NECKLACE / BLACK

チェーンネックレス。
有刺鉄線のようなトゲのあるチェーンを使用したネックレスです。
Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
2箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはヴィンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


LAD MUSICIAN / R/C SATIN RAIN FLOWER BLOUSON / BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

上品な光沢を持ったサテン素材を使用したリバーシブルブルゾン。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで
強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
スカジャンのディテールを配色のみでシンプルに表現したリバーシブル仕様のブルゾンです。


A.F ARTEFACT / Layered Long Sleeve / Ivory×Gray

STAFF(175cm55kg)2着用
65% Polyester
35% Cotton

A.F ARTEFACT / Denim Flare Long / Black

STAFF(175cm55kg)1着用

98% Cotton
2% Polyurethane


STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。