2023年2月17日金曜日

my beautiful landletのデニムジャケットとスウェットパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・デニムジャケットはmy beautiful landletのラグランスリーブでジップアップのオーバーサイズデニムジャケット。ジップは上まで開閉可能なので襟のシルエットはハイネックでも着用可能。アームホールは極端に広くとり、ルーズなシルエットに。ハードなユーズド加工を施し、随所にダメージが入ります。


・インナーmy beautiful landletのダンボールニット素材でストレッチ性が高いラグランスリーブプルオーバー。オーバーサイズシルエットで両サイドにポケットを配置し、バックの裾部分にタックを入れアクセントに。シンプルなデザインだからこそ様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。


・ボトムスはmy beautiful landletの定番で展開しているスウェットシリーズのスウェットワイドパンツ。今回はソフトタッチで薄手なフレンチテリーのスウェット素材を使用。ウエストにはタックを入れ、ボリューム・丸みを出したコクーンシルエット。


・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・オーバーサイズのラグランプルオーバーにコクーンシルエットのスウェットパンツでリラックス感あるスタイルにドルマンスリーブのデニムジャケットを羽織りで。足元はジュエリーのブラック×クリアソールでボリュームアップ。


インスタ動画はこちら










my beautiful landlet / 12oz DENIM ZIP JACKET(USED WASH)/ USED WASH

STAFF(175cm55kg)1着用

適度な厚み 12オンスのデニムを使用した BIGシルエットのデニムジャケット。
ナイロンのジャージをイメージした、従来のGジャンには無いBIGなシルエットを表現したデニムジャケット。
両胸のポケットも良いアクセントになってます。
岡山県 児島の熟練した職人によって縫製・加工、全ての工程を丁寧に仕上げられたハードでリアルなユーズド加工がアクセントに。
デニム生地ならではの加工による立体的な変化、存在感のある表情が魅力です。
ユーズド加工が施されていますが、着るほどに体に馴染み、ワンウォッシュタイプとはまた違った経年変化を楽しんで頂きながら、シーズンレスで長く着て頂けます。
ゆったりとしたサイズ感ですので、春夏シーズンではパーカー、トレーナー、ライトなTシャツなどインナーを選ばす、ハードなユーズド加工を主役に羽織りやすいデザインが魅力です。
また、秋冬シーズンでも厚みのあるニットや、インナーダウンなど、寒い気候の時はしっかりと中に着込む事ができ、その時の気候に合わせながらコーディネートが可能なシーズンレスなジャケットに仕上がっています。


my beautiful landlet / DOUBLE KNIT CREW NECK PULLOVER / OFF WHITE

STAFF(175cm55kg)1着用

張り感を抑え、適度にソフトな風合いに仕上げたダンボールニット素材のシリーズ。
縫製に断ち切り部分を多くデザインとして取り入れている事で、生地の特徴を活かした仕上がりになっています。
比較的厚みがあり、ジャージの様な艶感がありますが、とても軽く、ロンTの様にライトでサラッとした着心地の良い生地感です。
オーバーサイズですが、丈が短めに作られているので、スッキリとしています。
両サイドにはポケットが付いており、1枚で着ても良し、インナーとしてもお使いしやすい商品です。
後身ごろの裾にはタックが2つ入っているのも特徴です。
ユニセックスにオススメです。


my beautiful landlet / URAKE SWEAT WIDE PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)1着用

30/10コーマ裏毛の生地を使用。FRENCH TERRY 特有のソフトなタッチが特徴のシリーズです。
FRENCH TERRY とは、パイル地の中でも薄手で、ストレッチ性の高い裏毛の事をいいます。
タックの入った程良いテーパードで、丸みのあるワイドシルエットが特徴。
ウエストの紐で自由に絞りながら、ラクにはいて頂けるイージーパンツ仕様で、
スウェット生地の厚みから生まれるしなやかさと空気感が独特です。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。