2023年2月23日木曜日

LAD MUSICIANのドルマンカーデとVOAAOVのワイドデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・カーディガンはLAD MUSICIANの世界最高級の超長綿で希少性の高い「スビンゴールド」を使用したカーディガン。スビンゴールドの特徴のしっとりとなめらかな柔らかい肌触りで上品な光沢のある素材に仕上がりに。シルエットはオーバーサイズのドルマンスリーブ。ボタンはスナップボタンを使用し、両サイドにはポケットを配置。


・インナーはANREALAGEの定番型球体シルエットのカットソーバージョン。今回はコットン100%のボーダーカットソーで製作し、ボーダー模様がボールに沿うことで、新たな模様を生み出します。球体を原型としてつくられたカットソーは独特な膨らみとドレープ性、アシンメトリーなシルエット。


・ボトムスはVOAAOVの22AWで大好評頂いた「DENIM Tuck Wide Pants」の新バージョン。袴タイプのAラインワイドシルエットデニムで岡山県産の13ozムラ糸デニムを使用。フロントとバックにそれぞれ1タックずつ入れ、バックのウエスト部分にはボタンを配し3段階でウエストの調整が可能。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。


・カーディガンにボーダーカットソー、ワイドデニムにスニーカーとスタンダードなアイテムですがカーディガンはドルマンスリーブ、カットソーは球体シルエット、ジーンズは袴シルエット、スニーカーは巨大なジェルを踏んだ様なソールとシルエットに個性を出したスタイリング。


インスタ動画はこちら











LAD MUSICIAN / SUVIN LOOP BACK DOLMAN CARDIGAN / BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用
スビン裏毛を使用した着心地の良いスウェットカーディガン。
世界最高級の超長綿スビンゴールドを表糸、裏糸に使用することで、
しっとりとなめらかな肌触りと、上品な光沢を持った素材に仕上げています。
身幅にゆとりを持たせたビッグフォルムのドルマンスリーブカーディガンです。

STAFF(175cm55kg)48着用
アンリアレイジ定番のボールモチーフをボーダーカットソーで製作。
ボールの立体に着せ付けられるカットソーは身体に添うことで、規則的だった形が、自然なドレープとなり、ボリュームのあるシルエットに変換されます。
本来ベーシックアイテムのボーダー模様がボールに沿うことで、新たな模様を生み出します。
身体とはかけ離れたモチーフからつくることで、ジェンダレスな提案ができるのも特徴です。

STAFF(175cm55kg)1着用
岡山県産、13oz のムラ糸デニムを使用した1タックデニムワイドパンツ。
フロント・バックシルエット、前後で1タック入っており、裾に向かってやや広がりのある
大胆なワイドのAラインシルエットが特徴的な存在感あるデニムパンツです。
艶感のあるデニムによってラフ過ぎることなく、上品さを与えてくれるワイドシルエット。
ユニセックスで幅広いスタイルをお楽しみ頂けるデニムパンツに仕上がっています。
もちろんデニムらしい経年変化も楽しみながらシーズンレスで長くお使い頂けます。
デニムの産地として有名な岡山県児島で生地、縫製、仕上げに至るまで、
全ての工程を仕上げているハイクオリティデニム。

STAFF(175cm55kg)42着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。