2022年7月28日木曜日

WIZZARD 22AWドッキングフリップシャツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


LAD MUSICIANのネックレスはチェーンに「LAD MUSICIAN」「ANARCHISM」、Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印を入れた太めのチェーンネックレス。3箇所のリングパーツで長さの調整ができ、カットソーは勿論、シャツやコートの上からでも着用出来ます。


・シャツはWIZZARDの20AWから継続の片側のみレイヤードされたアシンメトリーのドッキングフリップシャツ。片側の身頃パーツが左右で入れ替え可能なギミックが特徴のこのアイテムはバリエーション豊かにコーディネートを楽しめれます。今季は甘い打ち込みのウールをフェルト化する事で軽くふっくらした仕上がり。


・ボトムはLAD MUSICIANのタック部分をギャザーにする事で膝上までボリュームを出し、裾にかけて緩やかにテーパードさせたコクーンシルエットワイドパンツ。丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで強度とハリを与え、独特な味わいのあるサテン素材に仕上げています。雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリント。ウエストはゴムのイージー仕様。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。ソールにラメ加工を施したオーロラ仕様。


アシンメトリーなふっくら柔らかいウールのドッキングフリップシャツをバリエーションに変化を付けアレンジ。ボトムはレインフラワー柄のサテン素材ワイドイージーパンツでゆったりと。極太のチェーンネックレスをアクセントに足元はジュエリーオーロラでインパクトを。



インスタ動画はこちら













LAD MUSICIAN / CHAIN NECKLACE 1 / DARK SILVER

オリジナルのチェーンを使用したパンキッシュなネックレスです。
チェーンに「LAD MUSICIAN」「ANARCHISM」、Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
3箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはビンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


WIZZARD / DOCKING FLIP SHIRTS / BLACK×GREEN

STAFF(175cm55kg)2着用

アシンメトリーにドッキングされた片側の身頃パーツが左右で入れ替え可能なギミックは、 コーディネイトにバリエーションをもたせます。 
経緯共に2/48ウールを使用し、経39本、緯26本の打込み本数とかなり甘いのが特徴となっております。
リファイン加工(水流縮絨でウールをフェルト化)する事で、繊維感の空間をより多く作り軽くてふっくらしたボリュームを出した素材になります。


LAD MUSICIAN / R/C SATIN RAIN FLOWER WIDE / BLACK

STAFF(175cm55kg)44着用

上品な光沢を持ったサテン素材を使用したギャザーワイドパンツ。
丈夫でなめらかなレーヨンのフィラメント糸を使用し、綿糸を混紡することで
強度とハリを与え、独特な味わいのある素材に仕上げています。
雨の中で朽ち果てた花を繊細かつリアルに表現しインクジェットでプリントしています。
ギャザーを寄せたボリュームのある膝上から裾にかけてゆるやかにテーパードしたワイドパンツです。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。ソールにラメ加工を施し、オーロラのようなキラキラしたソールとなっている。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。