2022年7月25日月曜日

glambのビッグフードジャケットとVOAAOVのワイドデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・ジャケットはglambのボックスシルエットのコットンツイル素材のライトアウター。ビッグフードと袖のロングリブが特徴的。胸に2つのポケットを配し合計4つのポケットで機能性も抜群。裾にはドローコードを配し、絞ることで丸みのあるシルエットにもアレンジ可能。コスパの良さもポイント。


・インナーのTシャツはVOAAOVのポリエステル素材に特殊なワッシャー加工を施し、後ろ身頃はキュプラを配したビッグシルエット。バックのネック部分はボタンで開閉可能。


・ボトムはVOAAOVらしい袴タイプのAラインワイドシルエットデニム。上品なリジッドデニムはムラ糸を使用する事で経年変化も楽しめられます。フロントとバックにそれぞれ1タックずつ入れ、バックのウエスト部分にはボタンを配し3段階でウエストの調整が可能。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。

25cmより上のサイズのご要望を多数頂いていますが現在、22AWに向けてソールの開発中ですのでしばらくお待ち下さい。


・インパクトのあるビッグフードジャケットとワイドデニムパンツでシンプルに。インナーはレイヤードにも最適なポリエステル/キュプラのTシャツでバックスタイルをレイヤードで。スニーカーはムーピーで足元にも存在感を。



インスタ動画はこちら













glamb / Big Hood JKT / Black

STAFF(175cm55kg)M着用

カジュアルウェアであるパーカーをモードスタイルへ再構築。装飾を極限まで省いたストイックなデザインも、ビッグサイズのフードとアームホールによりシルエット面からアイコニックな一着に。フード口にはジグザグにステッチを施し、立たせやすくしながらヴィジュアル上のワンアクセントに。アームホールから急激に絞り込まれた袖口にはサムホールを設けたロングリブを付属し、ボリュームにメリハリのついた着こなしを演出。テキスタイルには丈夫なコットンツイルを使用。


STAFF(175cm55kg)1着用
肌触りの良いポリエステル素材に特殊なワッシャー加工を施し、
自然なシワ感とヘンプのようなタッチ感を持たせた生地を使用。
軽く、風合いのあるビッグシルエットのショートスリーブ。
バックスタイルに光沢のあるCUPRO素材を使用し動きのあるシルエット。
速乾性、撥水加工を施した機能性の高い生地は春夏に重宝するアイテムです。

VOAAOV / DENIM Tuck Wide Pants / RIGID INDIGO

STAFF(175cm55kg)1着用

岡山県産、13oz のムラ糸デニムを使用した1タックデニムワイドパンツ。
フロント・バックシルエット、前後で1タック入っており、裾に向かってやや広がりのある
大胆なワイドのAラインシルエットが特徴的な存在感あるデニムパンツです。
艶感のあるデニムによってラフ過ぎることなく、上品さを与えてくれるワイドシルエット。
ユニセックスで幅広いスタイルをお楽しみ頂けるデニムパンツに仕上がっています。
もちろんデニムらしい経年変化も楽しみながらシーズンレスで長くお使い頂けます。
デニムの産地として有名な岡山県児島で生地、縫製、仕上げに至るまで、
全ての工程を仕上げているハイクオリティデニム。同シリーズより展開している
デニムジャケットとのセットアップスタイルもおすすめです。


STAFF(175cm55kg)39着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。