2022年7月15日金曜日

Iroquoisの透け編みとA.F ARTEFACTのサルエルスキニー

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・キャスケットはIroquoisのコットン85%ポリエステル15%の糸を透かし柄で編み立てたキャスケット。程よくビッグシルエットで季節感のある素材。内側のアジャスターでサイズ調整も可能なフリーサイズ。


・ネックレスはglambの合金素材のチェーンネックレス。喜平の極太チェーンは重量感があり存在感抜群。フックでの取り外しなのでウォレットチェーンとしても活躍します。


・Iroquoisのカーディガンはインナー次第で表情が変わる透け編みが特徴のカーディガン。シャリ感のある疑麻コットン素材で夏の羽織りとしても快適。


・インナーは2枚セットのglamb定番、ロングタンクトップ。前後差を付けたラウンドヘムシルエットで単品使用で透けない薄さ、重ね着でかさばらない肉感の50/2天竺を使用。肩幅広めでネックは通常のタンクトップより首を詰めていますので透け感のあるシャツやカットソーのインナーに最適。


ボトムはA.F ARTEFACT定番シルエットのサルエルスキニー。かなり深めに取った股上と細めのシルエットが特徴的。ウエストはイージー仕様で長目のドローコードが付属。タイトシルエットですが非常に伸縮性の高いストレッチデニムなのでストレスを感じない穿き心地。


・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・単体で着用可能な2枚セットのタンクトップをレイヤードで。透け編みが涼しげなベージュのカーディガンを羽織で。ボトムはサルエルシルエットが特徴のブラックスキニーでタイトに。カーディガンと合わせキャスケットも透け編み、首元は極太のチェーンネックレスでアクセントを。足元はジュエリーのヌードソールでカラーに統一感を。



インスタ動画はこちら













Iroquois / EYELET CASQUETTE / BEIGE

STAFF(175cm55kg)FREE着用

透かし柄を施したキャスケット。
内側テープでサイズ調整可能。


glamb / Chain Necklace / Silver

世界的にトレンドとなっているチェーンネックレスを、スタイリングのアクセントとしてリーズナブルに提案するChain Necklace〈チェーンネックレス〉。極太のリングを連ねたチェーンはオールドスクールのヒップホップカルチャーを彷彿。素材にはシルバーメッキを施した合金を用いることによりきらめくような光沢をお楽しみいただけることに加え、デイリーユースにふさわしい強度も実現しました。中留めとなるカラビナにはglambロゴを刻印。ベルトループに取り付けてウォレットチェーンとしてのご使用も可能となっております。


glamb / Nesta tank top set(Long)※2枚1セット / Black & White

STAFF(175cm55kg)M着用

・サマースタイルにおいて幅広く活躍するロングタンクトップ
・着丈に前後差を付けたラウンドヘムはレイヤードスタイルに打ってつけ
・テキスタイルは単体使用にも重ね着にも程よい肉厚の50/2天竺を使用
・それぞれのカラーバリエーションにWhiteの1枚をプラスした2パックでのお届け


STAFF(175cm55kg)1着用
98% Cotton
2% Polyurethane

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。