2022年6月4日土曜日

VICTIMのパイルシリーズにLAD MUSICIANのアシメパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・ネックレスはGARNI×Psychoboxのコラボネックレス。

2022年7月1日でサイコボックスは創業25周年を迎えることでGARNI 2011 AW でリリースされ、毎日愛用している「Black Spinel Necklace」を別注で製作しました。

GARNI 2011 AWより若干小ぶりなブラックスピネルを使用し、42cm〜45cmの首回りを38cm〜45cmに変更し、フィット感を高めました。
2重巻きのブレスレットとしてもオススメです。
スカルのエンドパーツから長方形のPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されたパーツに変更した特別仕様です。
2022年7月1日〜2023年6月30日まで定番アイテムとしてリリースしますがブラックスピネルの在庫状況で早期に販売終了する可能性がございます。


・ハットはVICTIMの毎回好評のCA4LA別注のバケットハット。柔らかく肌触りの良いスーピマコットンのパイル生地を使用し通常のバケットハットより頭回り、高さを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。今回のLサイズは通常リリースしているフリーサイズと同じサイズ感となり、Mサイズは通常よりも小さいサイズ感となります。


・カーディガンはVICTIMの柔らかく肌触りの良いスーピマコットンのパイル生地を使用したカーディガン。ビッグシルエットでボタンは無く、リラックスした着用感。単体でも活躍しますが同素材の被り物、ノースリーブ、ショーツでセットの着用もオススメ。


・VICTIMの柔らかく肌触りの良いスーピマコットンのパイル生地を使用したノースリーブはリラックスした着用感。サイドはスリットが入り、着丈は前後に段差を付けたデザイン。単体でも活躍しますが同素材のヘッドウェア、ノースリーブ、ショーツでセットの着用もオススメ。


LAD MUSICIANの袴シルエットのAラインワイドパンツは右足の丈を長くし、わたり・裾幅を太く設定したアシンメトリーデザイン。ウエストはゴムのイージー仕様。イージーケアなポリエステルトロピカル素材は丈夫でシワになりにくく、軽量で通気性が良く快適な着心地。


・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。一時ブランド休止を表明するもディーラーから数多くブランド継続の願いを承けて定番ルームシューズのみを既存のディーラーのみで現在展開していたアウッタ。2019-2021までルームシューズシリーズのみ受注生産・卸売りで行っていましたが2022-ss-awよりcollection発表を再開となります。

履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。経年変化により表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。

・柔らかく肌触りがとても良いパイルのバケットハット、カーディガン、タンクトップをベージュのセットで柔らかい雰囲気に。ボトムはアシンメトリーのワイドパンツでAラインに。ブラックスピネルネックレスを首元のアクセントに足元はルームシューズで抜け感を演出。



インスタ動画はこちら











GARNI×Psychobox / Black Spinel Necklace “Psychobox 25th var.”

2011 AW “ARTIFICIAL”でリリースされた「Black Spinel Necklace」のPsychobox 25th Anniversary バージョン。
ブラックスピネルとは、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きと艶がとても美しい天然石です。
長方形のエンドパーツにはPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されています。
アジャスターは7cmに設定し、首回り38cm〜45cmでお好みの長さで着用でき、2重巻きのブレスレットとしても着用できます。


VICTIM×CA4LA / PILE BUCKET HAT / OLIVE

STAFF(175cm55kg)L着用

CA4LAに別注を依頼したバケットハット。非常に触り心地の良いスーピマコットンのパイル生地を選び、頭周りや帽子の高さが一般的なバケットハットと比べて大きめの作りとなっており、バケットハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側のアジャスターにより、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使い頂けます。同素材のシャツやショーツとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。


STAFF(175cm55kg)L着用
非常に触り心地の良いスーピマコットンのパイル生地を使用したカーディガン。シンプルな見た目ながらに、非常に肌触りが良く、伸縮性のあるパイル生地で、ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるサイズ感に仕上げました。同素材のインナーやボトムスや小物とセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。

STAFF(175cm55kg)L着用
非常に触り心地の良いスーピマコットンのパイル生地を使用したノースリーブTシャツ。シンプルな見た目ながらに、非常に肌触りが良く、伸縮性のあるパイル生地で、ゆったりとしたシルエットでリラックス感のあるサイズ感に仕上げました。同素材のトップス、ボトムスや小物とセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。

LAD MUSICIAN / POLYESTER TROPICAL ASYMMETRY PANTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)46着用

軽量で通気性が良く上品な光沢を持ったトロピカル素材を使用したアシンメトリーパンツ。
なめらかで適度なハリがあり、糸の持つ自然なストレッチ性があるため、
薄手ながら丈夫でしわになりにくく、扱いやすさと快適な着心地を備えた素材を使用しています。
イージーパンツ仕様のアシンメトリーパンツです。


STAFF(175cm55kg)40着
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。かかとを折りたたんでの着用の際は折りじわが付くことはご了承下さい。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。