2022年6月15日水曜日

Iroquoisの透け編みカーディガンにLAD MUSICIANのコーデュロイカーゴパンツ

 

久々の女性スタッフ「のぞ」コーデ


LAD MUSICIAN CORDUROY CARGO PANTS を中心にコーディネート。

 

このパンツ、この時期には珍しい夏仕様のコーデュロイ。

コーディネート全体の色が重くなりすぎず、軽さも表現出来るGRAY PURPLEをチョイス。

 

羽織にはアーガイル柄に見立てた柄が特徴のイロコイのニットカーデを使いたかったので

インナーにはコーデ全体に統一感の出る同系色のビッグTシャツを合わせました。

 

中に着るインナーによって柄の見え方も変わり、着用のバリエーションが楽しめるニットなので

複数の絵画をプリントしたビッグTを合わせ繊細な色と柄をカーディガンの透け感で

楽しめるようコーディネートを組んでみました(^^)

 

他、Tシャツからチラリと覗くバラの花の白い色とハットのカラーを合わせ、

足下にはgrounds  JEWELRY / HIGHWAY NIGHT×NUDE をチョイスし

ベージュのカーディガンとソールのヌードカラーでカラーバランスを意識し完成。


男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・LAD MUSICIANの6ozのライトオンスデニムのバケットハットはムラを抑え上品に仕上げ、内側のアジャスターでサイズ調整が可能。ソフトで柔らかく様々なスタイリングに相性の良いアイテム。


・Iroquoisのカーディガンはインナー次第で表情が変わる透け編みが特徴のカーディガン。シャリ感のある疑麻コットン素材で夏の羽織りとしても快適。


LAD MUSICIANのTシャツは細い糸を高密度で織り上げた天竺素材にすることでプリントも鮮明に。ほどよいハリとしなやかで軽い肌触りを備えています。左胸に手とバラの花、右裾に稲妻、左肩に天使の絵画を組み合わせたグラフィックをインクジェットでプリントし、繊細な色と柄をきれいに表現しています。


・ボトムはLAD MUSICIANの8ポケットのコーデュロイカーゴパンツ。ソフトでビンテージ感ある風合いに仕上げ、裾は3段階で太さの調整が可能。


・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。21SSからは足首部分はリブに変更し、よりホールド感がアップしつつも着脱しやすいデザインとなりました。



インスタ動画はこちら











LAD MUSICIAN / 6oz SOFT DENIM BACKET HAT / INDIGO BLEACH

STAFF(175cm55kg)FREE着用

ムラを抑え上品な表情を持つ6ozのライトオンスデニムを使用し
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ハット内側のアジャスターで簡単にサイズ調節ができます。


Iroquois / ARGYLE OPEN WORK KNIT / BEIGE

STAFF(175cm55kg)3着用

シャリ感のある疑麻コットンを使用。
オープンワークを駆使し、アーガイル柄に見立てた柄が特徴。
中に着るインナーによって柄の見え方も変わり、着用のバリエーションが楽しめるニットアイテム。


STAFF(175cm55kg)46着用
複数の絵画をプリントした天竺素材を使用したビッグTシャツ。
細い糸を高密度で織り上げたきれいですっきりとした表面の天竺素材です。
ほどよいハリとしなやかで軽い肌触りを備えています。
バラの花、稲妻、天使の絵画を組み合わせたグラフィックをインクジェットでプリントし、
繊細な色と柄をきれいに表現しています。

LAD MUSICIAN / CORDUROY CARGO PANTS / GRAY PURPLE

STAFF(175cm55kg)44着用

ソフトな着心地のコーデュロイ素材を使用したカーゴパンツ。
コーデュロイの畝にふくらみを持たせ、柔らかくビンテージ感のある風合いに仕上げています。
スナップボタン仕様のカーゴポケットを上下に配置したデザインが特徴の8ポケットパンツです。
裾口のアジャスターベルトでシルエットに変化を付けることができます。


STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。