2022年6月12日日曜日

glambを中心にグレーで

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


LAD MUSICIANのコーデュロイバケットハットはソフトでビンテージ感ある風合いに仕上げ、内側のアジャスターでサイズ調整が可能。同素材のカーゴパンツとセットでの着用もオススメ。


・ネックレスはglambの合金素材のチェーンネックレス。喜平の極太チェーンは重量感があり存在感抜群。フックでの取り外しなのでウォレットチェーンとしても活躍します。


glambのニットベストは太番手の糸で編み上げ厚みがあり、ビッグシルエット。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。


・レイヤードで2枚セットのglamb定番、ロングタンクトップ。前後差を付けたラウンドヘムシルエットで単品使用で透けない薄さ、重ね着でかさばらない肉感の50/2天竺を使用。肩幅広めでネックは通常のタンクトップより首を詰めていますので透け感のあるシャツやカットソーのインナーに最適。


・ボトムはglambの穿き心地の良いストレッチの効いたポンチ素材のクロップドパンツ。股上深くサルエルのワイドなシルエットの裾からタックを入れ、丸みのあるコクーンシルエットに。


・ベルトはIroquoisのタンニン鞣しを施した牛革のロングベルト。オイルをたっぷり染みこませ、しっとりとした質感。ウエスタンデザインの金属パーツにはメダリオン柄を施しています。2.5cmピッチのデザインホールはどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。


・ソックスはLAD MUSICIANのニヒリズムをさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」が変容した「ニヒリズムフラワー」をジャカードで表現。くるぶしが見えるコーデにはLADのソックスは最適。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・ビッグニットベストにロングタンクトップをレイヤードしたノースリーブスタイル。ボトムはクロップド丈のワイドパンツでボリュームを。コーデュロイバケットハット、ジャガードソックス、ボリュームソールのジュエリーはグレーで統一。首元には喜平の極太チェーン、ベルトはブラウンのロングベルトでアクセントを付けています。



インスタ動画はこちら










LAD MUSICIAN / CORDUROY BACKET HAT / GRAY PURPLE

コーデュロイの畝にふくらみを持たせ、ビンテージ感のある風合いに仕上げています。
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ハット内側のアジャスターで簡単にサイズ調節ができます。


glamb / Chain Necklace / Silver

世界的にトレンドとなっているチェーンネックレスを、スタイリングのアクセントとしてリーズナブルに提案するChain Necklace〈チェーンネックレス〉。極太のリングを連ねたチェーンはオールドスクールのヒップホップカルチャーを彷彿。素材にはシルバーメッキを施した合金を用いることによりきらめくような光沢をお楽しみいただけることに加え、デイリーユースにふさわしい強度も実現しました。中留めとなるカラビナにはglambロゴを刻印。ベルトループに取り付けてウォレットチェーンとしてのご使用も可能となっております。


STAFF(175cm55kg)3着用
トラッドな印象の強いニットベストをストリートの感性でモダナイズしたOversize knit vest〈オーバーサイズニットベスト〉。太番手の糸で凹凸を付けて編み上げたボディはノスタルジックなムード。スモールワッフルとビッグワッフルという2種の技法を交互に用いてボディを仕上げることで奥行きのある表情にまとめています。ビッグシルエットのボディは、着用時に肩周りのボリュームを抑えるためショルダーラインが下がるようパターンを細かく設定。その輪郭に合わせてリブは小さめ、裾は編み出しにまとめ、現代的なセンスを乗せた佇まいへと昇華しました。

glamb / Nesta tank top set(Long)※2枚1セット / Gray & White

STAFF(175cm55kg)L着用

・サマースタイルにおいて幅広く活躍するロングタンクトップ
・着丈に前後差を付けたラウンドヘムはレイヤードスタイルに打ってつけ
・テキスタイルは単体使用にも重ね着にも程よい肉厚の50/2天竺を使用
・それぞれのカラーバリエーションにWhiteの1枚をプラスした2パックでのお届け


glamb / Easy cropped hem tack pants / Gray

STAFF(175cm55kg)S着用

・ルームウェアとしてのイージーな穿き心地とタウンウェアとしての上品な佇まいを併せ持つ1本
・サイジングは立体的なゆとりを付けて表現したワイドシルエット
・8分丈の裾に2箇所のタックを取ることでエアリーな膨らみを描出
・テキスタイルには伸縮性と打ち込みの強い上品なテクスチャを持つポンチ生地を使用


Iroquois / WESTERN MEDALLION BELT / BROWN

イタリア産植物タンニン鞣しの牛革を使用。
オイルをたっぷりと含みしっとりとした質感としなやかさが特徴で経年変化を楽しめます。
メダリオン柄とツヤのある3点の金属パーツにボタニカル柄を配したベルト


STAFF(175cm55kg)FREE着用
ニヒリズムをさまざまな顔の表情で表現したキャラクター「ニヒくん」が変容した「ニヒリズムフラワー」をジャカードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。