2022年1月9日日曜日

VICTIMのAWとmy beautiful landletのSSをMIXで

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


キャップはVICTIM×CA4LA肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材のボンバーキャップ。へたりにくく優れた回復性と保温性を併せ持った中綿が入り、機能性も抜群。


・ベストはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材の中綿ベスト。襟の高さを長めに設定し、スタンドカラーとしてもアレンジできます。フロント両サイドにはフラップポケットを配し、上品な仕上がり。シンプルでミニマルなデザインはスタイリングを選ばず幅広く着用できます。


ニットはVICTIMのコットン素材のリブ編みプルオーバーニット。ボックス型のビッグシルエットでネック、袖、裾はカットオフ。ネック部分のリブは2重でカットオフ、袖はリブを廃し広めの袖口でカットオフ、裾もリブを廃し軽く前後に段差を付けカットオフとなり、洗濯により表情が変わってきます。コットン素材のイージーケアでラフに着用出来ます。


・マイビューの定番型ワイドシルエットロングコートは今回、太番手の強撚糸を使ったコットンツイル素材。丈夫な強撚糸のツイル素材は程よい重量感とシワを軽減する特殊加工を施し、イージーケアに仕上がっています。ロールアップ可能な袖裏のドローコートは前回に引き続き、襟元にホールを配し、長さの調整でノースリーブにも変化。今回は袖口のボタンで袖の広さの調整も可能にブラッシュアップ。


・マイビューの定番型バルーンシルエットワイドイージーパンツは今回、太番手の強撚糸を使ったコットンツイル素材。丈夫な強撚糸のツイル素材は程よい重量感とシワを軽減する特殊加工を施し、イージーケアに仕上がっています。バックスタイルはラップ状に包み込んだアシンメトリーデザイン。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・マイビューのコットンツイル素材のワイドロングコートとワイドイージーパンツのセットアップにVICTIMの中綿ベストをコートにレイヤード。インナーは着丈が短くボックスシルエットのダメージニットでスッキリと。ボンバーキャップをアクセントに足元はジュエリーのブラックソールでカラーに統一感を。



インスタ動画はこちら









VICTIM×CA4LA / BOMBER CAP / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用

CA4LAに別注を依頼した薄手のタフタ生地と軽量な中綿を使用したボンバーキャップ。表生地は雨をよける撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなタフタ生地を選び中綿は、保温性の他にへたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な被り心地とのギャップが、とても現代的に仕上がっており、シンプルになりがちなコーディネートのアクセントにも最適です。


VICTIM / DOWN VEST / BLACK

STAFF(175cm55kg)M着用

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。


STAFF(175cm55kg)L着用
リブ編みの生地で作成したオーバーサイズのリブニット。ゆったりとしたシルエットと落ち感のある生地を使用する事で程よいヌケ感を表現しております。袖口や首元など、ダメージの様に全て裁ち切りで仕上げている為、裁ち切り面が洗いを重ねるごとに表情が変わっていく仕上がりとなっております。コットン素材の為、カットソー感覚でラフにお使い頂ける一着となっております。広がった袖がアクセントとなっております。

my beautiful landlet / TWILL WRINKLE LONG COAT / Black

STAFF(175cm55kg)1着用
素材の特性を生かしたドレープ感のあるBIGシルエットが特徴のワイドロングコート。
日本が誇る高い紡績・織布技術による希少な太番手の強撚糸を使ったコットンツイル生地を使用しています。
強撚糸が持つ特徴的なシャリ感を残しつつ、シワを軽減する特殊加工を施すことで綿素材らしい優れたシワ回復性とイージーケアを兼ね備えた高機能な素材感によって着心地の良い仕上がりになっています。
袖裏にドローコードが付いており、袖をロールアップするなど袖丈の調節が可能なディテール。
ゆったりとしたフォルムと、たっぷりと使用している生地感から生まれる程よい重たさがあるドレープ感がポイントで長いシーズンでお楽しみ頂ける羽織りやすいデザインです。

STAFF(175cm55kg)1着用
アシンメトリーのバックワープデザインが特徴のワイドイージーパンツ。
日本が誇る高い紡績・織布技術による希少な太番手の強撚糸を使ったコットンツイル生地を使用しています。
強撚糸が持つ特徴的なシャリ感を残しつつ、シワを軽減する特殊加工を施すことで綿素材らしい優れたシワ回復性とイージーケアを兼ね備えた高機能な素材感によってはき心地の良い仕上がりになっています。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。