2021年12月29日水曜日

WIZZARDのモッズシャツコートにA.F ARTEFACTのサルエルカーゴでミリタリースタイル

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ベストはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材の中綿ベスト。襟の高さを長めに設定し、スタンドカラーとしてもアレンジできます。フロント両サイドにはフラップポケットを配し、上品な仕上がり。シンプルでミニマルなデザインはスタイリングを選ばず幅広く着用できます。


・シャツコートはWIZZARDのM-65モッズコートベースのシルエットで作成したシャツコート。1枚仕立てのコットン/ナイロンリップストップ素材のビッグシルエットなのでシャツ感覚・ライトアウターで着用可能。フロントはM-65ディテールのZIPはダブルZIPでドレスシャツのディテールのボタン仕様。サイドはコンシールファスナーで開閉するスリットを配しシルエットのアレンジ可能。バックシルエットはフィッシュテールをシャツのシルエットで表現。リップストップ素材ですが上質な表情で仕上げており、ミリタリー感を感じさせない素材選びも流石と思えるアイテム。


・ボトムはA.F ARTEFACTのハリのあるコットン素材のアンクル丈サルエルワイドカーゴパンツ。内股、カーゴポケットはナイロン素材のコンビネーション。収納力抜群の立体的なカーゴポケットはジップポケットとフラップポケットの2重構造。


・ブーツはLAD MUSICIANのカウレザーを使用した8ホール レースアップブーツ。脱着しやすいサイドジップ仕様で軽量で柔らかいVibram社製の5cm厚ソールを使用。アッパーはマットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用し上品な仕上がり。


M-65モッズコートベースのシルエットで作成したシャツコートにミニマルな中綿ベストをレイヤード。ボトムはサルエルカーゴパンツ、足元は重量感のあるレースアップブーツでミリタリーテイストに。



インスタ動画はこちら









VICTIM / DOWN VEST / BLACK

STAFF(175cm55kg)M着用

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。


WIZZARD / FISHTAIL SHIRTS COAT / KHAKI

STAFF(175cm55kg)2着用

程よくハリをもたせた上品な表情のコットン/ナイロンリップストップ素材を使用。
ドレスシャツとモッズコートのディテールをドッキングしたデザインのモッズシャツ。
ボリューム感をもたせたシルエットがドレープをもたせます。
脇にはコンシールファスナーで開閉するスリットを配し、ベンチレーション機能とシルエットに変化をつけられます。
ビッグシルエットでトップスとしてはもちろん、ライトアウターとしてお使い頂けます。


STAFF(175cm55kg)1着用
100% Cotton
Parts Nylon 100%

STAFF(175cm55kg)42着用
カウレザーを使用したレースアップブーツ。
シンプルなフロントで脱ぎ履きのしやすいサイドジップ仕様のブーツです。
グリップ力が強く、軽量で柔らかいVIBRAM社製のソールは安定性に優れ疲れにくく、
歩きやすさを備えています。ヒールの高さは5.0cmです。
表面のシボ感を落とし、マットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用しています。