2021年12月19日日曜日

VICTIMのM-65にA.F ARTEFACTボンバーヒートショーツをレイヤードで

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・アウターはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材のM-65ジャケット。ミリタリージャケットの定番M-65ジャケットをビッグシルエットで製作し、へたりにくく優れた回復性と保温性を併せ持った中綿が入れ、モバイルバッテリーと繋げる事で背中に装着した電熱シートで更なる保温性を確保した現代的な機能性アイテム。


・インナーA.F ARTEFACTの肉厚なコットン素材のプルオーバーニット。両サイドの裾のリブを切り離したデザインが特徴的で肩にかけることでシルエットのアレンジも楽しめられます。長めの袖、垂らしたリブのデザインは単体では勿論、レイヤードでも活躍します。コットンニット素材なのでイージーケアで使い勝手の良いアイテム。


・ショーツはA.F ARTEFACTのポリエステル×コットンベースのボディーの裏は毛足の短いファー素材を使用したサルエルボンバーヒートショーツ。ブランド定番のレギンスやお持ちのレギンスとの組み合わせで真冬でも着用可能。ポケットやウエストにはヌメリ感のあるナイロン素材を使用したカーゴパンツ。左内腿には数字を刺繍。

■ボンバーヒートとは、特殊な起毛加工により裏面をベロアのような毛足の長い起毛加工を施したニット素材です。 なめらかで非常に肌触りが良く、高いストレッチ性とピリングにも強いのが特徴です


ONE by OURETのイージーパンツは20AWで大好評だったフロントギャザーのサルエルシルエット。今回は柔らかさを追求したスーパーストレッチのポリ/レーヨンダンボール素材。サルエルスキニーシルエットですがウエストはイージー仕様、スーパーストレッチのダンボール素材でノンストレスで着用出来ます。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・電熱シートを配したM-65にコットンニットのリブを垂らしてレイヤード。ボトムのサルエルボンバーヒートショーツにフロントにギャザーを配したイージーパンツをレイヤード。足元はジュエリーのブラックソールでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら












VICTIM / LIGHT M-65 JACKET / OLIVE

STAFF(175cm55kg)L着用

薄手のタフタ生地と軽量な中綿を使用したM-65ジャケット。ミリタリーの定番であるM-65タイプのジャケットを現代的に軽量で保温性の高いアウターに仕上げました。表生地は雨をよける撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなタフタ生地を選び、中綿素材は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。最大の特徴である背中に装着した電熱シートは、着用時の違和感がなく、お手持ちのモバイルバッテリーと繋げる事で、すぐに暖まる高性能なアウターとなっております。こちらは水洗いも可能となっており、イージーケアな面も特徴です。全体的にボリュームのあるシルエットに設定しているので、オーバーサイズのインナー等を着込こめるゆとりのあるサイズ感となっております。袖口のボタンを調整する事で袖のシルエットにも変化を持たせる事の出来るジャケットに仕上げております。大容量の内ポケットや、襟元に収納されているボリュームのあるフードなど、長年愛用いただけるデザインとなっております。
※モバイルバッテリーは付属しておりません。


STAFF(175cm55kg)1着用
100% Cotton

STAFF(175cm55kg)2着用
64% Polyetser 32% Cotton 4% Polyurethane
Parts 100% Nylon

STAFF(175cm55kg)2着用
柔らかさを追求したストレッチダンボール素材。膨らみを出す事で、しなやかなシルエットラインが実現し、着心地の良さをより引き立てます。股下はしっかりとガゼットクロッチ仕様で、股上が深くても足が開き動き易いサルエルシルエットのイージーパンツに、スーパーストレッチを活かし極力細めに仕上げたスキニーシルエットに、大胆なギャザーを仕込み、細身ながらノンストレスなパンツです。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。