2021年12月9日木曜日

VICTIMのベストとコートのレイヤード

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ベストはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材の中綿ベスト。襟の高さを長めに設定し、スタンドカラーとしてもアレンジできます。フロント両サイドにはフラップポケットを配し、上品な仕上がり。シンプルでミニマルなデザインはスタイリングを選ばず幅広く着用できます。


・コートはVICTIMのウール70%、ポリエステル30%の上質な2重織りメルトン素材を使用したロングコート。袖裏のみに裏地を付けることでコスパの良さも実現。程よいビッグシルエットでドロップショルダー、ガウン風にも着用できるようにベルトも付属。


・インナーのニットはVOAAOVの毎年好評頂いている圧縮ウールを使用したシリーズのVネックバージョン。仕様は新たに加わったVネックで着丈は前後に段差を付けたラグランスリーブのビッグシルエット。圧縮ウールの暖かみと洗濯機で洗濯可能なイージーケアでスウェット感覚で着用頂けます。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ブーツはLAD MUSICIANのカウレザーを使用したサイドゴアブーツ。脱着しやすいサイドゴア仕様で軽量で柔らかいVibram社製の5cm厚ソールを使用。アッパーはマットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用し上品な仕上がり。


・中綿ベストをサイズM、ロングコートをサイズLで着丈により差を付けたアウターのレイヤードスタイル。インナーはVネックの圧縮ウールニットでシンプルに、ボトムはワイドスラックスでAラインを強調。足元はサイドゴアブーツでミニマルに。ブラックとダークネイビーの1トーンでまとめています。




インスタ動画はこちら








VICTIM / DOWN VEST / BLACK

STAFF(175cm55kg)M着用

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。


VICTIM / LONG COAT / NAVY

STAFF(175cm55kg)L着用

上質な2重織りのウール素材をハンドリバー仕立てで仕上げたロングコート。両面起毛した生地に袖裏以外の裏地をなくし、裏側に縫い代の見えないハンドリバー製法で仕上げております。膝下のロング丈シルエットでドロップショルダーの他に、力ボタン、大きめなパッチポケット、大きめな前振り袖にした独特なシルエットになっております。保温性はもちろんですが、すっきりとした見た目と、非常に軽やかで動きのある仕上がりとなっております。


VOAAOV / Wool Ring Jersey V-neck tops / Navy

STAFF(175cm55kg)1着用

圧縮させたウールジャージー素材。
断ち切りが可能な素材の為、中肉ながらスッキリとした仕上がり。
前後で異なる着丈と断ち切りデザインが特徴。
ラグランスリーブの落ち感のあるBIGシルエット。
新しく登場した深めのVネックTOPSはインナーを入れてなど様々なスタイリングが楽しめるアイテムです。


STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

LAD MUSICIAN / SIDE GORE BOOTS / BLACK
STAFF(175cm55kg)42着用
カウレザーを使用したサイドゴアブーツ。
シンプルなフロントで脱ぎ履きのしやすいサイドゴア仕様のブーツです。
グリップ力が強く、軽量で柔らかいVIBRAM社製のソールは安定性に優れ疲れにくく、
歩きやすさを備えています。ヒールの高さは5.0cmです。
表面のシボ感を落とし、マットなガラス調に仕上げた北米産のカウレザーを使用しています。