2021年10月22日金曜日

VOAAOVのコートにVICTIMのベストをレイヤードで

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


ベストはVICTIMの肌触りの良い軽いタッチのポリエステル100%のナイロン素材の中綿ベスト。襟の高さを長めに設定し、スタンドカラーとしてもアレンジできます。フロント両サイドにはフラップポケットを配し、上品な仕上がり。シンプルでミニマルなデザインはスタイリングを選ばず幅広く着用できます。


・VOAAOVのロングコートはウール/ポリエステルのクリアな表面で仕上げた肉厚な素材。二重構造になった前立てでラグランスリーブのビッグシルエット。襟は前下がりでゆったりと、立てたり折ったりでスタイルの変化が楽しめられます。深い緑のオリーブ色でミリタリー感も演出。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしているウエストはイージータイプのワイドパンツ。イージーケアなポリエステルサージ素材は丈夫でシワになりにくく、表面を起毛することでウールのような膨らみ感を持った上品な表情でバックポケットを廃したミニマルデザイン。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・深いオリーブ色のロングコートにブラックの中綿ベストをレイヤード。どちらもビッグシルエットなのでインナーも着込め、これからの季節に活躍する両アウターは単品使いでもお勧め。ボトムはエステルサージのAラインワイドイージーパンツでボリュームを出し、足元はヴォルテックスサイドゴアブーツで6.5cmのスタイルアップ。




インスタ動画はこちら









VICTIM / DOWN VEST / BLACK

STAFF(175cm55kg)L着用

薄手のナイロン生地と軽量な中綿を使用したハイネックの中綿ベスト。表生地は撥水機能と、内部に溜まる蒸れを外へ放出する透湿機能を兼ね備えた非常に柔らかなナイロン生地を選び中綿は、へたりにくく優れた回復性を持った、とても軽量の機能素材を組み合わせております。ミドル丈のふっくらとしたオーバーサイズなシルエットで、不必要なディティールやステッチなどを全て取り除いた非常にミニマムでなデザインとなっております。ボリュームのある見た目と、非常に軽量な着心地とのギャップが、とても現代的なベストに仕上がっており、ストレスフリーなこの秋のアウターとしてお使い頂けます。コートなどのインナーベストとしての着用はもちろんですが、冬には様々なコートの上にも羽織る事も想定して、アームホールを広く仕上げております。


STAFF(175cm55kg)1着用
肉感のある4/48糸で構成されたウール混素材を使用。
シワになりにくく、クリアな表面ながら、ヴィンテージライクな風合いになっております。
ハリ感のある肉厚なウール素材を使用し立体感のあるBIGシルエット。
二重構造になった前立てと落ち感のあるラグランスリーブが特徴。

STAFF(175cm55kg)44着用
軽量で着心地の良いサージ素材を使用したワイドパンツ。
股上はハイウエストで股下はフレアしたAラインシルエットです。
なめらかで上品な表面と適度なハリがあるポリエステル素材です。
表面を起毛することでウールのような膨らみ感を持った温かみのあるの素材に仕上げています。
丈夫でしわになりにくいため、扱いやすさを備えています。

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。