2021年10月9日土曜日

マイビューのモコモコカーディガンとLAD MUSICIANのワイドスラックスでジェンダーレスに

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

・トップスはマイビューの新シルエットのビッグシルエット カーディガン。たっぷり取った身幅、ドロップショルダー、ボリュームのある袖が特徴のデザイン。ボリュームあるアクリルウールのパイル地を使用した軽く柔らかい優しい素材感で保温性も抜群。 


TシャツはLAD MUSICIAN定番生地のPERMANENT ROCKER:COTTON 100%。柔らかく肌触りの良い天竺素材でタフでいて、しなやかで着心地のよいTシャツ素材。自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。21AWは通常より若干ですが着丈は短く設定しています。21AWのテーマ“DEAD POST PUNK SOUL”のワードを抽象的に表現したグラフィック。


LAD MUSICIANのベルトは全面にメタルアイレットを3列に施すことで幅広いウエストサイズに対応したロングレザーベルト。タンニン鞣しの牛革は初めはハリがあり固いですが使い込む毎に柔らかくなり、ベルトを垂らした際に良い表情となります。


・ボトムはLAD MUSICIANの定期的にリリースしている2タックワイドスラックス。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。今回は股上を深く取り、ワタリからフレアしたAラインシルエットでフルレングス。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。ジュエリーのボリュームソールで足元に目を引くのは勿論、ブラック×ネオンピンクの配色で街中の視線を独り占め。


・ふんわり軽くモコモコなビッグシルエットカーディガンに抽象的なグラフィックのビッグTシャツをタックインで。Aラインシルエットのワイドスラックスで全体にバランス良くボリュームを。足元はジュエリーのネオンピンクソールでインパクトをプラス。



インスタ動画はこちら








my beautiful landlet / PILE NAPPING BRUSHED BLOUSON / Black

STAFF(175cm55kg)1着用

ボリュームのあるアクリルウールのパイル地を使用したノーカラーブルゾン。
シープ加工を施し表面に凹凸を持たせた暖かみのある素材感。 
カーディガン感覚でお使い頂けるブルゾン。
ドロップショルダーになった落ち感のあるルーズシルエット。
メンズ・レディースとも着て頂けるユニセックスアイテム。


STAFF(175cm55kg)46着用
柔らかく肌触りの良い天竺素材を使用したビッグTシャツ。
タフでいてしなやかで着心地のよいTシャツ素材です。
自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、
あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。
※着丈は前身頃のサイズを記載しています。

スモールサイズのメタルアイレットを3列に施したレザーベルトです。
1inchピッチのアイレットのどこでも着用ができるため、幅広いウエストサイズに対応します。
ループに「LAD MUSICIAN」のワードを型押ししています。
芯の締まった丈夫できれいな表面を持つ北欧産の上質な牛革を使用しています。
タンニン鞣しで使うほどに馴染み経年変化を味わえます。
コバを削って滑らかにすることで肌の当たりが柔らかく、ストレスなくお使いいただけます。
天然の革を使用している為、1点1点風合いや色味に違いが生じる可能性がございます。

STAFF(175cm55kg)44着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用した2タックワイドスラックス。 
股上はハイウエストで股下はワタリからフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。