2021年2月8日月曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

LADのカーディガン19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、静寂な風景に咲く繊細な小花柄を高密度のジャカードで表現。小花柄ジャガードはフロント左右、バック、袖と同じトーンで配色を変え、奥行きを持たせています。丈夫で柔らかく自然な光沢が美しいコーマ綿100%の極細糸で繊細に表現したハイゲージニット。裏面はバーズアイ組織で通気性が良く、心地よい肌触りに仕上げています。ワイドシルエットでワンサイズ展開のフリーサイズ。

LADのビッグTは定番生地のPERMANENT ROCKER:COTTON 100%。柔らかく肌触りの良い天竺素材でタフでいて、しなやかで着心地のよいTシャツ素材。自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。上下逆にすると“フランダースの犬”のラストシーンを表現したグラフィックを抽象的にプリントしています。

ボトムはLADの袴シルエットのAラインワイドスラックス。2タック+センターにもう1タック配することで、より太い袴シルエットとなっています。タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げたウールギャバ素材。ナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。20AWの袴より丈を短くしています。

ソックスはLADのジャガードで19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、静寂な風景に咲く繊細な小花柄。くるぶしが見えるコーデにはLADのソックスは最適。

・足元はワイドパンツやテーパードパンツに相性抜群のAUTTAA定番のルームシューズ。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出ます。踵は踏んでも着用可能。

・LADの小花柄をベースにクロップド丈の袴スラックスでジェンダーレスに。カーディガンとソックスは小花柄ジャガードで統一し、インナーにはLADらしい抽象的なプリントTシャツで。足元はルームシューズで抜け感を演出。









STAFF(175cm55kg)44着用
丈夫で柔らかく自然な光沢が美しいコーマ綿を使用したニットカーディガン。
綿100%の極細糸で19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、
静寂な風景に咲く繊細な小花柄を高密度のジャカードで表現したハイゲージニットです。
裏面はバーズアイ組織で通気性が良く、心地よい肌触りに仕上げています。

STAFF(175cm55kg)46着用
柔らかく肌触りの良い天竺素材を使用したビッグTシャツ。
タフでいてしなやかで着心地のよいTシャツ素材です。
自然な光沢と目の立ったきれいな表情、しっかりとした肉感と柔らかさなど、
あらゆる特長を併せ持った贅沢な素材に仕上げています。

STAFF(175cm55kg)42着用
きれいな表情でしなやかな風合いのウール素材を使用したクロップド丈のワイドスラックス。 
タックでジッパーフライと股下を覆う中性的なフロントで、裾にかけてゆるやかにフレアしています。
タテ糸にスーパー130s糸、ヨコ糸にレギュラー糸を使用し、仕立て映えするように仕上げた
ウールギャバ素材です。ウール本来の柔らかさとなめらかで上品な光沢を持っています。
黒はナノレベルの染色でより深い黒を表現し、高い撥水性と防汚性を備えています。

STAFF(175cm55kg)FREE着用
19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、静寂な風景に咲く繊細な小花柄をジャガードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。

STAFF(175cm55kg)40着
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。