2021年2月7日日曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

LADの定番の形の6パネルキャップはしっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメの1品。フロントは「FREE IMPROVISATION 1975」、「無」を即興的・抽象的に表現したグラフィックを刺繍しています。

マスクはSUSの好評頂いている薄手の水着素材でストレッチが効いた高密度サラサラ素材の厚手バージョン。耳も痛くならず布マスクより蒸れにくい印象です。※完売が相次いでいますが定期的に再入荷しています。

・VOAAOVのナイロンブルゾンはナチュラルな質感と撥水性、軽量かつ強度の高いリサイクルナイロンを使用。通常のVOAAOVのアイテムよりコンパクトなシルエットでアウターとしてはもちろん、インナーとしても活躍します。比翼のフルジップパーカーで着丈は短くレイヤードスタイルに最適。

・VOAAOVのノースリーブはハリ感のあるポリエステル混のウォッシャブルウール素材。薄手でサラッとした質感でドレープの効いたネックデザインが特徴的。単品でもレイヤードでも活躍する一着。

・glambのジョッパーパンツは今回、柔らかく伸縮性に優れたストレッチツイル素材を使用。ウエストから外腿にかけて3タックを施し、ドレープ感のある仕上がり。定番のジョッパー同様、裾の内側にリブを配し、ストレスフリーに。glamb定番のジョッパーとはひと味変わったドレープ感漂うシルエット。

・足元はgroundsの“INTERSTELLAR”。ブランドコンセプトのLEAP GRAVITY「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」を体現したモデル。全体的に固いアウトソールはつま先が流線型で自然と前に進み出してしまうような新感覚を味わえられる。クリアソールの側面はマットスプレー加工を施し、アッパーはリフレクターの糸を編み込み光を反射。夜のハイウェイをイメージした21SSの“HIGHWAY COLLECTION”を反映したモデル。

・ベスト、ボトムのドレープが特徴的なストリート感あるブラックコーデ。トップスの程よい長さの着丈でボトムのエレガントなジョッパーシルエットを演出。足元はINTERSTELLARのブラックマットソールで全体を引き締めています。












STAFF(175cm55kg)FREE着用
ビッグキャップ。「FREE IMPROVISATION 1975」、「無」を即興的・抽象的に表現したグラフィックを刺繍しています。
しっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材です。
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節が出来ます。

STAFF(175cm55kg)L着用
定番の“Dead cities mask”の厚手バージョン。
Dead cities Nameless Wanderer mask :
- 死の街をさまよえる名もなき放浪者 - 
素材:
水着素材でストレッチが効いた高密度サラサラ素材。
STRECH SWIM WEAR MATERIAL 
polyester 86% polyurethane 14%

STAFF(175cm55kg)2着用
ナチュラルな質感と撥水性、軽量かつ強度の高いサスティナブルなリサイクルナイロンを使用したフルZIPのパーカー。
ハリ感のある素材を使用し いつもよりコンパクトなシルエットでアクティブに動きやすいデザイン。
寒い時期はアウターのインナーでも活躍するアイテムです。 

STAFF(175cm55kg)FREE着用
軽く、ハリ感を持たせたウォッシャブルウール素材のベスト。
捻れた様な動きとドレープ感のあるネックデザインが特徴。
シンプルなデザインで幅広いスタイルにお使い頂ける一枚。

STAFF(175cm55kg)S着用
既存の洋服作りを新たな枠組みで再構築、三次元的なパターンメイキングでアヴァンギャルドなシルエットを作り出しモードなボトムススタイルを提案するDrape simon jodhpurs〈ドレープシモンジョッパーズ〉。ゆとりを持たせた腰回りにエッジィなボリュームをもたらすのは、タックを取ってまとめ上げた幾重ものドレープ。先鋭的なパターンワークとシルエットメイキングにブランドの美学が宿ります。さらには裾内側をロングリブで切り替えデザイン性を追求。膝下から裾はタイトに絞り込まれていますが、素材に伸縮性に優れたストレッチツイルを用いており、デザインコンシャスな一本も抜群の使い勝手に仕立てました。スニーカー、短靴などシューズに関しても合わせ易い一本ですが、絞り込まれた裾を活かしSlinky denim boots〈スリンキーデニムブーツ〉と合わせたブーツスタイルが今季の提案となっております。

STAFF(175cm55kg)41着用
INTERSTELLAR:ブランドコンセプトのLEAP GRAVITYを体現したモデル
つま先にかけて極端なカーブをつけた流線型のアウトソールは、自然と足が前に出てしまいどこまでも歩いて行けるような気分にさせる。
クリアソールは特徴的でありながらも主張をしすぎず、シンプルなデザインのアッパーとの組み合わせは、あらゆるファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
アッパーはリフレクターの糸を使用しており、光を反射するようにできている。またソールは底面を除いてマットスプレー加工をしている。
ヒール部分の高さはいずれのサイズも約4.5cm。