2021年2月25日木曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

・LADのハイネックシャツはエジプト産超長綿ギザを使用し、適度なハリがあるブロード素材。プルオーバータイプのミニマルなデザインでショルダーラインやスリーブは直線的に設定し、丸みのないシャープなビッグシルエット。ネック部分はジップで開閉可能で、アレンジも楽しめる。

・レイヤードでAGのタートルネックカットソー。ロングタンクなどで定番人気の強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現したコットン素材。配色にしたステッチ、袖・裾のスリットが良いアクセントとなり、レイヤードに最適です。

ボトムはキュプラ、リネン、コットン横畝組織のハリがある生地を使用したAGのワイドパンツ。バックはフラップポケットでフロントにはコインポケットを配し、カジュアル感がありますが斜めに入った1タック、生地でモード感もプラスした1本。薄手ですがハリがある生地で綺麗なシルエットが生み出されます。

ソックスはLADのジャガードで19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、静寂な風景に咲く繊細な小花柄。くるぶしが見えるコーデにはLADのソックスは最適。

・足元はワイドパンツやテーパードパンツに相性抜群のAUTTAA定番のルームシューズ。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出ます。踵は踏んでも着用可能。

・ハイネックシャツにハリ感のあるワイドパンツでシンプルに。レイヤードのタートルカットソーをアクセントに、ルームシューズで抜け感を。シャツのジップの開閉で首元のアレンジも楽しめられます。










STAFF(175cm55kg)44着用
柔らかく着心地の良いブロード素材を使用したハイネックシャツ。
ショルダーラインやスリーブは直線的で、丸みのないシャープなビッグシルエットをつくっています。
やさしい風合いと美しい光沢があるエジプト産超長綿ギザを使用したブロード素材です。
糸にガスをかけることで、ほどよい光沢と表面のなめらかさが増し、
手触りの良い風合いに仕上げています。

STAFF(175cm55kg)2着用
ナチュラルでストレッチ感のあるコットン天竺のタートルネックロングスリーブ。
強燃の超長綿をガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現しています。
ステッチは配色にし、割りの部分はロックを少しユルくかける事で、縫い目から糸を覗かせてアクセントにしています。

STAFF(175cm55kg)2着用
前身頃にはタックを入れ立体的な表情に、そしてウエストから裾に掛けてワイドシルエットパンツ。
素材にキュプラ、リネン、コットン横畝組織生地を使用しています。
後身頃のポケットはフラップポケットとなっています。

STAFF(175cm55kg)FREE着用
19世紀に一人の画家が描いた水彩画を多数組み合わせた、静寂な風景に咲く繊細な小花柄をジャガードで表現しています。
肌触りの良い綿にナイロンを混ぜることで、色褪せしにくく強度のある素材に仕上げています。
さらにレーヨンを加え、発色の良いきれいな風合いと通気性、保温性を備えています。

STAFF(175cm55kg)40着
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。