2018年11月11日日曜日

VICTIM 中心コーディネート

男性スタッフコメント:VICTIMで中心コーディネート。
ゆったりなシルエットのタートルニットのインナーには今回も好評なレイヤードに最適なglambのロングカットソー。
3シーズン着用可能なコートはオーバーサイズで仕上げてあり、インナーがオーバーサイズのニットでもストレス無く着用可能。
ボトムはコートと同じレーヨン混の生地でテーパードが入ったワイドパンツ。
アクセントでボマーキャップをプラスしました。






ベルベット調の光沢感のあるコットン素材で仕上げたトルーパーハットになります。一見、ベルベットの様な光沢と高密度で起毛感のある見た目ですが、柔らかく、ふくらみのある起毛感のあるストレッチ素材を素材となっております。全体的にゆったりとしたシルエットに仕上げており、被り物が苦手な方にも多くご満足いただいているVICTIM定番の形となっております。防寒性の他にスタイリングのアクセントに最適なアイテムとなっております。帽子の裏側にはロゴ刺繍が入っております。同素材のコーチジャケットやトラックパンツとの組み合わせも可能となっております。

MODEL(173cm60kg)L着用
綿レーヨンのモールスキン素材を使用したロングコートになります。
全体的にゆったりとしたシルエットに仕上げたこちらのコートは、ミリタリー感のあるモールスキンにレーヨンを混ぜる事で、独特のドレープ感のある仕上がりとなっております。さらにピーチ加工を施す事で肌触りの良い生地感となっております。ベーシックなデザインながら、3シーズン着用可能な素材感のコートは秋から冬にかけてとても使い回しの利くアイテムとなっております。
ウエストのベルトでお好みのシルエットを楽しめる一着となっております。
同素材のワイドパンツとの組み合わせも可能となっております。

MODEL(173cm60kg)L着用
アクリルウールの糸を3ゲージに編み込んだタートルニットになります。保温性があり、非常に柔らかく、着心地の良い糸で緩く編んでおり、身幅を広げて、肩を落としてゆったりとしたサイズ感に仕上げております。膨らみと落ち感のある優しい見た目のニットに仕上げております。ルーズシルエットでドロップショルダーがアクセントとなっており、インナーは勿論ですが、ぜひ一枚でゆったりと着ていただきたいアイテムです。裾に付いたファスナーがアクセントとなっており、ファスナーを開いてシルエットを変えたり、インナーを見せてラフに着るコーディネートを提案しております。

MODEL(173cm60kg)3着用
ともするとミニマルな外見に映るも、テキスタイルのセレクトからカッティングにまで拘り抜いたSlit long CS〈スリットロングカットソー〉。東レ社の開発した滑らかな手触りのデュアルウォームは、人体から蒸発される湿気を上手く利用する事で優れた保温性と保湿性を完備。そんな機能素材で仕立てた1枚は、前後差を付けたスクエアカットの裾に、ロングレングスの着丈となっております。スタイリングとしては同じモノトーンラインで展開となるMockneck knit〈モックネックニット〉のインナーに是非抜擢を。ネックと裾のレイヤー効果でシックな佇まいに奥行きをもたらしてくれることでしょう。

MODEL(173cm60kg)M着用
綿レーヨンのモールスキン素材を使用したワイドパンツになります。
全体的にゆったりとしたシルエットに仕上げたこちらのパンツは、ミリタリー感のあるモールスキンにレーヨンを混ぜる事で、落ち感があり、独特のドレープ感のある仕上がりとなっております。さらにピーチ加工を施す事で肌触りの良い生地感となっております。ベーシックなデザインながら、3シーズン着用可能な素材感とカラー展開のボトムは非常に使い回しの利く、新定番のアイテムとなっております。アクセントにお使いいただき易いワイドシルエットのボトムは全てのトップスとの着用も勿論の事、同素材のロングコートとの組み合わせも可能となっております。

下へと垂らす事でスタイリングにニュアンスをもたらしてくれるRoller buckle belt〈ローラーバックルベルト〉。隆盛アイテムである通称ガチャベルトは、今作ではバックルをブラック塗装しモダンな印象に仕上げました。使い勝手に優れるBlackとWhiteに加え、スポーツジャージーのサイドラインをイメージしたWhite lineの3色をご用意。ロングレングスとなっているのでトレンドに違わず腰元から剣先を垂らしたスタイリングをお楽しみ下さい。

MODEL(173cm60kg)26.5cm着用
外履きも可能なルームシューズでかかとを踏んでも履けるレザースリッポン。AUTTAA(アウッタ)の定番商品です。
イタリアのタンナーで仕上げられた牛革を使用し、充分にオイルを含ませています。
ヒール部分はしっとりした表革を、アッパー部分はオイル感のあるスウェードを用いています。
ミニマルなデザインでテーパードパンツやワイドパンツのようなゆったりしたパンツにあわせたコーディネートに相性抜群。
経年変化も楽しみな一足。