2024年1月12日金曜日

VICTIMのビッグチェックシャツジャケットにワイドデニム

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

TROVE独自のフードマフラーはヘヴィーウェイトの強裏起毛スウェット素材。表裏で縫い合わせることで肉厚で重量感あり、ボリューミーな仕上がり。様々なアイテムとレイヤードを楽しめるアイテム。

・アウターはVICTIMの表面を起毛させた肉厚なビッグチェックシャツ。袖にはミリタリージャケットに見られる肘のタックを加えたオーバーサイズシルエットで両サイドにポケットを配置しています。温かみのあるポリエステル起毛素材の秋冬シャツジャケット。

・VICTIMのスウェットは柔らかい質感で裏毛スウェット素材のオーバーサイズなプルオーバースウェット。ドロップショルダーでボックスシルエット。袖を同素材でレイヤードし、ハーフスリーブの袖はカットオフで袖口を広げボリュームを出しています。

・ボトムスはVICTIMの12.5ozのワイドデニムパンツ。フロントに1タック入れ、裾までワイドに仕上げていますがウエスト裏部分はゴムが入り、スッキリしたシルエットに。

・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。

・保温性のある表面を起毛させたビッグチェックシャツにボックスシルエットのレイヤードスウェット、ボトムスはスッキリしたシルエットのワイドデニムパンツでカジュアルにVICTIMのアイテムで。肉厚でボリューミーなスウェット素材のフードマフラーをアクセントに、足元はジュエリーでボリュームアップ。



インスタ動画はこちら










TROVE / HEAVEY FLEECE HOODED MUFFLER / BLACK

国内で紡績した上質な綿糸を超度詰で編み上げ、裏面を強起毛させた天然フリース素材。製品染めを施し独特の色彩を表現。肉厚でボリュームのある暖かな着心地。独自のフードマフラーデザインは、RKシリーズとの組み合わせはもちろん、様々なアイテムとレイヤードを楽しめるアイテム。

VICTIM / BIG CHECK SHIRTS / BLACK

STAFF(175cm55kg)L着用
温かみのある起毛チェック柄の素材を使用したビッグシャツになります。
程よく肉厚でふっくらとしたボリュームがあり、片面のみ起毛した暖かみのある表面感が特徴となっております。独特な軽さと柔らかさが、非常に着心地の良い仕上がりとなっております。オーバーサイズなシルエットに仕上げており、サイドにはポケットがついている為、ニットやスウェットの上からも羽織れるシャツジャケットのように軽いアウターとしてもお使い頂けます。シンプルながらに様々なコーディネートにお使い頂ける、非常に使い勝手の良いアイテムとなっております。

STAFF(175cm55kg)L着用
柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェット。
袖のみ2枚重ねた作りとなっており、同素材の2枚をレイヤードしているようなデザインとなっております。身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。着古したような風合いのある生地で非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、大きく広がった袖が、オーバーサイズなシルエットを際立たせており、コーディネートの主役にもなり、非常に使い回しの利く一枚となっております。

VICTIM / WIDE DENIM PANTS / L.BLUE

STAFF(175cm55kg)L着用

12.5ozのデニム素材を使用したワイドデニムパンツ。
定番の5ポケットのデニムパンツに1タックを入れて、ビッグなシルエットで仕上げたインパクトのある1着です。股上を下げずに、ワイドなシルエットでも足が長く見えるように調整しております。背面のウエストにはゴムが入っており、リラックスして履いていただける仕上がりとなっております。12.5ozですが、洗いをかけて程よく柔らかい仕上がりとなっております。


STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。