2024年1月26日金曜日

glambのメッシュニットにANREALAGEのラッピングチノパン

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・キャップはmy beautiful landletの若干深めのシルエットでバックには“my beautiful landlet”の刺繍で毎回好評の「Nine Tailor」コラボの6パネルキャップは今回、トルコの バハリエ社のウーステッド素材を使用し、最終工程でチンツ加工(艶を出す加工)を施すことでシルキーな光沢感が生まれ、高級感ある仕上がり。

・ニットはglambのエステルレーヨン糸をローゲージで編んだメッシュニット。ドロップショルダーのビッグシルエットでボリュームある袖口。インナー次第で表情の変化を楽しめられます。

・シャツはVICTIMのポリエステル×レーヨンベースのビッグシャツ。程よく肉厚でソフトな肌触り。シンプルなデザインですが身幅、腕周りを大きく広げたドロップショルダーで軽いアウターとしても活躍します。袖にはミリタリージャケットに見られる肘のタックを加えたのもポイント。同素材のWIDE SLACKSとセットアップもオススメです。

・ボトムスはANREALAGE定番シルエットのラッピングパンツ。ディッキーズ定番、874のシルエットをベースに150%拡大したデザイン。ウエストはボタンで調整でき、コードを締めてラップパンツとして着用します。アンリアレイジ独自のシルエットでインパクトがありますが違和感なく着用できます。高い制電効果を持つ導電子を裏面に使用した素材で静電気や埃の吸い寄せを半永久的に防ぐポリエステルツイル素材を使用。

・スニーカーはgroundsの“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。

・ローゲージでドロップショルダーのメッシュニットにポリエステル×レーヨンのビッグシャツをレイヤード。ボトムスはチノパンを150%拡大したデザインのラップパンツで個性的に。チンツ加工を施し高級感ある仕上がりの6パネルキャップをアクセントに足元はムーピーソリッドでインパクトをプラス。


インスタ動画はこちら









my beautiful landlet / CHINTZ FINISH WOOL CAP / BEIGE

STAFF(175cm55kg)FREE着用
トルコの Bahariye(バハリエ)社で作っている梳毛素材を使用。
Bahariye 社はトルコ有数のウーステッドメーカーで、1951年にイスタンブールの
ヨーロッパサイドで創業し高品質素材に特化したメーカーのウール生地を使用したシリーズ。
最終工程にチンツ加工を施すことで、生地にシルキーな光沢感と風合いを出しています。
東京の帽子ブランド「Nine Tailor」とのコラボレーションによるキャップ。
まるみのある少し深めのシルエットと、短めのツバが特徴の 6パネルキャップです。
後ろのサイズ調節部分の少し上にブランドロゴの刺繍が入っています。
ツヤ感のキレイな上質なウール生地を用いることで、モード感のあるシックなバランスや
スタイルにも取り入れやすくなり、メンズ・レディース問わずユニセックスでお楽しみ頂けます。
同シリーズより展開しているブルゾンとセットで合わせて頂くのもおすすめです。

glamb / Low Gauge Mesh Knit / White

STAFF(175cm55kg)L着用

ローゲージのざっくりとした編地によりレイヤードスタイルに奥行きを演出。素材に用いたのはテープライクな形状をしたエステルレーヨン糸。それをメッシュ編みで仕立てたボディは滑らかな肌触りでラグジュアリーな着用感。ドロップショルダーに広めの身幅とに短めの着丈を掛け合わせたエアリーな膨らみあるシルエットは、ロンTなどの上に重ねるだけでルーズなスタイリングを楽しめる。太めに設定したアームは袖口をリブで絞っており、手元にデザインコンシャスなボリュームを演出。


VICTIM / BIG SHIRTS / GRAY

STAFF(175cm55kg)L着用

ソフトで温かみのある生地を使用したビッグシャツ。縦にも横にも伸び、湿気や汗などの水分を吸収し発熱する優れた機能性に加え、ソフトでしなやかな肌触りであり、ゆったりとした大きめなシャツに仕上げました。身幅と腕周りを大きく広げ、ミリタリージャケットに見られる肘のタックを加え、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げており、シンプルながらに大きめなシルエットがアクセントになる1着となっております。シワになりにくく、イージーケアな面もお奨めです。同素材のボトムスとセットでもご使用いただけるアイテムとなっております。


ANREALAGE / WRAP CHINO PANTS / White

STAFF(175cm55kg)M着用

アンリアレイジ定番のラッピングチノパンツ。
拡大されたウェストのあまり部分をラッピングすることで特徴的なシルエットになります。
ラッピング部分をウェストベルトでお好みに調整することでシルエットに変化を与えれるのも特徴。
全方向の動きに対して生地が追従するメカニカルストレッチ性を付与したポリエステルツイル素材を用いており、動きやすく軽やかな肌触りがありながらも日常に溶け込みやすいアイテムになります。
また、高い制電効果を持つ導電子を裏面に使用した素材を使用し、静電気や埃の吸い寄せを半永久的に防ぎます。
防シワ、洗濯機洗いが可能なイージーケア商品となります。


STAFF(175cm55kg)42着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。