2024年1月21日日曜日

トリプルコラボのフーデッドダウンストールにANREALAGEのコーデュロイセットアップ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

トリプルコラボのフーデッドダウンストールはクオリティーを最大限にまで高めるため、F/CE.が使用する素材、パーツを使用したOLD MOUNTAINとPsychoboxのトリプルコラボフーデッドダウンストール。
特筆すべき点は、寒さが本格化してくる秋冬には秋冬のトップス・アウターの上から、春先にはフードを取り外しカットソーの上から羽織れ、ファッション性を損なう事なくシーンを選ばず活躍する点を重視したアイテム。
また、折りたたんでコンパクトに収納、枕・クッションとしても使用可能。
中綿をダウン80%、フェザー20%にすることで軽量ながら抜群の保温性を確保します。

・ジャケットはANREALAGEの19AW “DETAIL”からフィーチャーされた通常の通常のコーデュロイコーチジャケットを150%の大きさにズームアップ=拡大した1着。拡大した画面のまま切り出したデザインでフロントポケットも画面外部分は切り落としています。150%を象徴する刺繍は太さも引き上げ、ANREALAGEらしい拘りが詰め込まれたアイテムで、温かみのある太畝コーデュロイは秋冬シーズンに最適。

・ボトムスはANREALAGE定番シルエットのラッピングパンツ。コーデュロイパンツを150%拡大したデザイン。ウエストはボタンで調整でき、コードを締めてラップパンツとして着用します。アンリアレイジ独自のシルエットでインパクトがありますが違和感なく着用できます。温かみのある太畝は秋冬シーズンに最適。

・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。新品とは全く表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。こちらはレザーソール+マッケイ製法のルームシューズ2、Lamb Skinレザー。

150%に拡大したコーデュロイコーチジャケットとラッピングコーデュロイパンツでセットアップ。保温性抜群のフーデッドダウンストールを羽織り、足元はルームシューズ2のラムレザーでヌケ感を演出。


インスタ動画はこちら










OLD MOUNTAIN×F/CE.×Psychobox / Hooded Down Stole / Ink Black

STAFF(175cm55kg)FREE着用
昨年大反響を頂いたオールドマウンテン×エフシーイー×サイコボックスのトリプルコラボアイテムが今季もリリース。
“Infinite Space”=“無限の空間”がコンセプトのPsychoboxのアーカイブデザインを再構築したナスカの地上絵のコンドルを表面に
裏面はOLD MOUNTAINの定番柄、オルテガ紋様と古くから伝わる中東のお祭りでラクダに入れる紋様をインスパイアしたオリジナルデザインを全面にプリントしたフーデッドダウンストール。
製作は、スペックや機能性もデザインのひとつとして考えウェアを完成させるF/CE.が担当。
フードは取り外し可能、折りたたんでコンパクトに枕にも使用できるアウトドア仕様。
各所に配したドローコードで身体を包み込み、2つのF/CE.オリジナルシリコンホックで保温性、防寒性を確保します。
首周りのダウン量は保温性を最大限高めるため増量。
両サイドにはコンシールファスナーのポケット付きで利便性も確保。
トリプルコラボにて誕生したHooded Down Stole。

ANREALAGE / ZOOM CORDUROY COACH JACKET / Black

STAFF(175cm55kg)M着用
通常のコーデュロイコーチジャケットをズームアップ=拡大。150%の大きさに仕上げています。
拡大した画面のまま切り出したデザイン。
落ち感のあるワイドシルエットに。胸元にはロゴとテーマを刺繍デザインしました
150%に大きくしたことを象徴するかのように刺繍ステッチの太さも引き上がっています。

STAFF(175cm55kg)M着用
アンリアレイジ定番のラッピングパンツをコーデュロイで展開。
拡大されたウェストのあまり部分をラッピングすることで特徴的なシルエットになります。
ラッピング部分をウェストベルトでお好みに調整することでシルエットに変化を与えれるのも特徴。

STAFF(175cm55kg)42着用
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。ルームシューズ1をベースに、より外履きとして履けるリラックスシューズ。アッパーはルームシューズ1の1枚革の仕様に対し、裏側に革ライニングを施しています。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。かかとを折りたたんでの着用も可能ですが折りじわが付くことはご了承下さい。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
レザーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Lamb Skinレザー
むら染めの珍しいイタリアンラムを使用しています。柔らかでクシュッとシワを寄せた感じの雰囲気が出る仕上がりです。