2023年10月15日日曜日

glambのメッシュニットにVOAAOVのウールワイドパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・毎回好評のVICTIMのCA4LA別注ビッグメトロハットは今回、ふっくらと保温性のあるフリース素材を使用。通常のメトロハットより頭回り、高さ、ツバを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。付属のドローコードは取り外し可能で内側のアジャスターでサイズ調整も可能。

・ニットはglambのエステルレーヨン糸をローゲージで編んだメッシュニット。ドロップショルダーのビッグシルエットでボリュームある袖口。インナー次第で表情の変化を楽しめられます。

・インナーのシャツはVOAAOV定番シルエットのアームを太くしたドロップショルダーのビッグシャツ。特殊なシーマミシンを使用し、刺繍の様なステッチを随所に施しています。綺麗な表面の肉厚コットンを使用し透け感無く、羽織りとしても最適。シンプルなビッグシャツは様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。

・ボトムスはVOAAOVの適度な厚みとハリ感がある尾州産ウールオニサージを使用した2タックワイドストレートパンツ。様々なスタイルに合わせやすいシンプルな裾まで広いワイドシルエットでバックのウエスト部分にはナイロン生地を使用したベルトを配置しアクセントを付けています。裏地はキュプラを配し滑らかな穿き心地。

・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ 1 “Pippoレザー”。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。経年変化により表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。

・ホワイトのドロップショルダーのオーバサイズメッシュニットのインナーはドロップショルダーのビッグシャツをホワイトでレイヤード。ボトムスはウールオニサージ素材の2タックワイドパンツでシンプルに。フリース素材のビッグメトロハットをアクセントに足元はルームシューズ1のピッポレザーでヌケ感を演出。


インスタ動画はこちら








VICTIM×CA4LA / METORO FLEECE HAT / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注したつば広のメトロハット。
温かみのあるフリース素材を使用したこちらのハットは、軽量で温かみがあり、ふっくらとした見た目となっており、とても保温性の高い仕上がりとなっております。頭周りや帽子の高さが一般的なハットと比べて大きめの作りとなっており、ハットのサイズ感が苦手な方にもお薦めです。内側にはアジャスターが付いており、サイズの調整が可能なのでユニセックスでお使いいただけます。アゴ紐は取り外しが可能となっております。

glamb / Low Gauge Mesh Knit / White

STAFF(175cm55kg)L着用

ローゲージのざっくりとした編地によりレイヤードスタイルに奥行きを演出。素材に用いたのはテープライクな形状をしたエステルレーヨン糸。それをメッシュ編みで仕立てたボディは滑らかな肌触りでラグジュアリーな着用感。ドロップショルダーに広めの身幅とに短めの着丈を掛け合わせたエアリーな膨らみあるシルエットは、ロンTなどの上に重ねるだけでルーズなスタイリングを楽しめる。太めに設定したアームは袖口をリブで絞っており、手元にデザインコンシャスなボリュームを演出。


STAFF(175cm55kg)1着用
VOAAOV アイコンの 1つ、ソフトシーマーミシンを使用したシャツシリーズ。
高密度に打ち込んだハイカウントツイルに加工を施す事で、
ソフトなドレープ感を持たせた程よい肉感のコットン素材を使用。
ミシンの故障から偶然生まれたと言われる特殊なシーマミシンを使用し、
刺繍の様なステッチを随所に施したディテールがワンポイントで良いアクセントに。
太めのアームにドロップショルダー、身幅も広く全体的にゆとりのあるオーバーサイズシルエットになっています。
シンプルで着心地も良くメイン使いからインナー使いまで様々なスタイリングに合わせられ、
デイリーに着回しやすい生地感とデザイン、ぬけ感のあるサイズバランスの良さが魅力です。

STAFF(175cm55kg)1着用
一般的なサージ生地よりも彫りを深くしている為(オニの様に彫りが深い事から)
オニサージと命名されている、尾州産ウールオニサージを使用したシリーズ。経密度が高く、
程よくツヤがありエレガントな印象と、独特のハリとコシがあり比較的シワになりにくいのが特徴です。
フロント2タック仕様、たっぷりと大胆なワイドシルエットが特徴のワイドストレートパンツ。
存在感のあるウールサージ生地をいかしたシンプルなデザイン。適度な厚みとハリ感があり
しっかりとしている事で、立体的なワイドシルエットを崩す事なく、また動きに合わせた自然な
ドレープ感により品が良く、凛とした空気感と独特な雰囲気を纏えるワイドパンツに仕上がっています。
腰ベルトにはナイロン生地を使用しアクセントをプラス。トップスをタックインした時の
フロント、バック、両サイドのシルエットも良いバランスで、シンプルなカットソーや
シャツはもちろん、ニットやトレーナーなど幅広くトップス、アウターが合わせられます。

STAFF(175cm55kg)40着
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
(かかとはあえて折りたたんでいるデザインとなります。その為上げて履くことを推奨しておりません。)
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。