2023年3月21日火曜日

LAD MUSICIANのドルマンMA-1とオーバーパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・ネックレスはLAD MUSICIANの真鍮の喜平チェーンに有刺鉄線のようなトゲのチェーンのパーツを組み合わせたネックレス。2箇所のリングパーツで長さの調整可能。21AWの細いバージョン。


LAD MUSICIANのブルゾンは定期的にリリースされるMA-1。今回は高密度コットンナイロン素材を使用。ビッグフォルムのドルマンスリーブが特徴でフロントとアームにはギャザーを寄せています。


・ノースリーブはVOAAOVの表をローゲージ、裏をハイゲージで組み合わせて編んだ接結ジャージ素材のノースリーブ。サイドは袖から裾にかけて縫い目を表に出しカットオフに。両サイドに配したドローコードで着丈の調整ができ、コーデのアレンジ可能。レイヤードでベストに、単体でフレンチスリーブとして幅広く活躍します。


・ボトムスはLAD MUSICIANの膝にタックを入れたオーバーパンツ。ウエストはゴムのイージー仕様、裾はドローコードでシルエットの変化が可能。イージーケアで上品な光沢あるポリエステルトロピカル素材は丈夫でシワになりにくく、軽量で通気性が良く快適な着心地。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。


・真夏にはメインで活躍するドローコードでシルエットの変化が可能なノースリーブにドルマンスリーブとギャザーが特徴のMA-1を羽織りで。ボトムスは春夏に最適なポリエステルトロピカル素材のオーバーパンツでボリュームをだし、首元のアクセントにブラックの有刺鉄線ネックレス。足元はムーピーのブラックホワイト×ブラックソールでインパクトをプラス。


インスタ動画はこちら












LAD MUSICIAN / BARBED WIRE NECKLACE / BLACK

チェーンネックレス。
有刺鉄線のようなトゲのあるチェーンを使用したネックレスです。
Tバーに「LAD MUSICIAN」の刻印が入っています。
2箇所のリングパーツで長さの調整ができます。
DARK SILVERはヴィンテージのメッキ加工、BLACKはマットな塗装コーティングを施しています。


STAFF(175cm55kg)46着用
ハリのあるしっかりとした高密度コットンナイロン素材を使用したMA-1。
1950年代のアメリカ軍M51モッズコートの素材を再現した、繊維が密に詰まった独特の風合いが特徴の
軽量で耐久性に優れた素材を使用しています。撥水加工により防汚性防水性に優れています。
身幅にゆとりを持たせたビッグフォルムのドルマンスリーブが特徴です。

VOAAOV / Honey Comb Quarter Gauge No Sleeve Top / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用
ローゲージとハイゲージを組み合わせて編んだ接結ジャージシリーズ。
ローゲージニットの見た目ながら形状を安定させたハイテク素材。
肩も落ちていて、身幅もかなりあるニット様に見えるノースリーブ。
アームホールが広いので、中にシャツなどを着てベストとしてもお使い頂けます。
脇の下の裾には紐が付いており、引っ張ると生地が絞れて丈感が変わり、
片方だけ絞って丈のバランスを変える事もできます。
丈もあるので1枚で着て頂いても様になります。
ワンサイズ展開の程よくゆったりとしたサイズ感ですので、
メンズ、レディース問わずユニセックスでお楽しみ頂けます。

STAFF(175cm55kg)44着用
上品な光沢を持つポリエステルトロピカル素材を使用したオーバーパンツ。
軽量で通気性が良く、なめらかで適度なハリを持った心地よい肌触りのトロピカル素材を使用しています。
自然なストレッチ性を持った糸を使用しているので、快適な着心地と扱いやすさを備えています。
膝にタックを入れ裾のドローコードで変化を付けられるオーバーシルエットのワイドパンツです。

STAFF(175cm55kg)42着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。