2022年12月8日木曜日

my beautiful landletのウールジップブルゾンにglambのボマーパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・レザーポーチはLAD MUSICIANのAirPodsや鍵、小物が収納可能な、しなやかなラムレザー製のポーチ。首がないマスコットをモチーフにし、コードの長さは調整可能。


my beautiful landletのブルゾンは子羊の最初に刈り取られたウール"ジーロンファーストラム" 素材のジップブルゾン。柔らかなソフトな風合いでシルクネップを組み合わせたツィードとのリバー素材で保温性も抜群。アームや両脇、裾などカットオフ仕様のショート丈、ラグランスリーブ。ジップは上まで開閉可能なので襟のシルエットはハイネックでも着用可能。


・インナーはVOAAOVの毎年好評頂いている圧縮ウールを使用したシリーズのハイネックバージョン。仕様は前作から引き続き、着丈は前後に段差を付けたラグランスリーブのビッグシルエット。圧縮ウールの暖かみと洗濯機で洗濯可能なイージーケアでスウェット感覚で着用頂けます。


・ボトムはglambのMA-1をボトムスへ再構築したワイドイージーパンツ。ヴィンテージMA-1に見られるパッカリングの皺感を縫製によってセンターに再現。ウエストと裾はサイドのみにリブを配しベルトループも配置。フロントポケットはフラップポケットとのWポケットで収納性も有り、耐久性に優れるヘビーツイルナイロンの裏地にはポリエステルを全体に付け、保温性も抜群。


・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。


・オーバーサイズの圧縮ウールを使用したハイネックニットに非常に柔らかく保温性の高いジーロンファーストラム素材ののウールジップブルゾンを羽織り、ボトムスはMA-1をボトムスへ再構築したボマーパンツでミリタリー感をプラス。首がないマスコットモチーフのレザーポーチを首元のアクセントに足元はヴォルテックスサイドゴアブーツで6.5cmのスタイルアップ。



インスタ動画はこちら













LAD MUSICIAN / LEATHER POUCH / BLACK

ワイヤレスイヤホンや鍵など小物を収納可能なレザーポーチです。
首がないマスコットをモチーフにしています。
しなやかなラムレザーを使用しています。


my beautiful landlet / GEELONG LAMBS WOOL ZIP BLOUSON / GRAY

STAFF(175cm55kg)1着用

オーストラリア南部のジーロン地方で育った子羊の最初に刈り取られたウール"ジーロンファーストラム" 素材を使用。
このウール原料は毛足が長く、美しい艶、ソフトな風合い、なめらかなタッチが特徴です。
このジーロンにシルクネップを組み合わせたツィードとのリバー素材で、
ジーロンの上質さにナチュラルさを程よくプラスした価値観の高いアウター生地を用いたシリーズになります。
立体的なラグランスリーブのオーバーサイズシルエットが特徴の ZIPブルゾン。
アームや両脇、裾などカットオフのディテールがアクセントになり、厚みのある
しなやかなウール生地をいかした構築的なデザインがポイントです。
風合い豊かな生地で厚みがありますが、ショート丈ですっきりとしたバランスに仕上がり、
ZIPを閉めたスタイルも、開けて軽く羽織るスタイルもキレイなシルエットをお楽しみ頂けます。
ゆったりとしたサイズ感で、中に厚手のニットやトレーナー、パーカーなども
着込むことが出来ますので、色々な着方を楽しみつつ、真冬も快適に過ごして頂けます。


STAFF(175cm55kg)2着用
圧縮させたウールジャージー素材。
断ち切りが可能な素材の為、中肉ながらスッキリとした仕上がり。
ボリュームのあるネック部分と断ち切りデザインが特徴。
ラグランスリーブの落ち感のあるBIGシルエット。

glamb / Baggy Bomber Pants / Khaki

STAFF(175cm55kg)M着用

MA-1をボトムスへ再構築し大胆なストリートスタイルを提案。フライトジャケットのアームを思わせるボディはヴィンテージMA-1に見られるパッカリングの皺感を縫製によってセンターに再現。上に引き上げるアレンジを叶える裾リブは、パッカリングのラインに添って外側に配しデザイン上のアクセントに。同様にサイドにのみリブを配したウエストはイージーパンツとして着用いただける他、ベルトループもあしらっておりスタイリングを拡張。サイドポケットはミリタリーウェアを踏襲したWポケット仕様でタフなムードを強調。テキスタイルに用いたのは耐久性に優れるヘビーツイルナイロン。全体にボリュームを持たせたバギーシルエットは裏地をあしらっており真冬の着用にも耐えうる防寒性。


STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。