2022年12月30日金曜日

glambのビッグフードブルゾンにボマーパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・アウターはglambのボックスシルエットのコットンツイル素材のライトアウター。ビッグフードと袖のロングリブが特徴的。胸に2つのポケットを配し合計4つのポケットで機能性も抜群。裾にはドローコードを配し、絞ることで丸みのあるシルエットにもアレンジ可能。コスパの良さもポイント。


・ニットはglambのエステルレーヨン糸をローゲージで編んだメッシュニット。ドロップショルダーのビッグシルエットでボリュームある袖口。インナー次第で表情の変化を楽しめられます。


・インナーはmy beautiful landletのウォッシャブル素材のウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバー。my beautiful landletらしいビッグシルエット。シンプルなデザインだからこそ様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。


・ボトムスはglambのMA-1をボトムスへ再構築したワイドイージーパンツ。ヴィンテージMA-1に見られるパッカリングの皺感を縫製によってセンターに再現。ウエストと裾はサイドのみにリブを配しベルトループも配置。フロントポケットはフラップポケットとのWポケットで収納性も有り、耐久性に優れるヘビーツイルナイロンの裏地にはポリエステルを全体に付け、保温性も抜群。


・メイン使いからインナーとしても使えるウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバーにオーバーサイズのメッシュニットを白×黒でレイヤード。アウターはビッグフードが特徴のブルゾンを羽織り、ボトムスはMA-1をボトムスへ再構築したワイドイージーパンツを私物のドクターマーチンの1460をブーツインでミリタリー感をプラスしたブラックコーデ。













glamb / Big Hood JKT / Black

STAFF(175cm55kg)M着用

カジュアルウェアであるパーカーをモードスタイルへ再構築。装飾を極限まで省いたストイックなデザインも、ビッグサイズのフードとアームホールによりシルエット面からアイコニックな一着に。フード口にはジグザグにステッチを施し、立たせやすくしながらヴィジュアル上のワンアクセントに。アームホールから急激に絞り込まれた袖口にはサムホールを設けたロングリブを付属し、ボリュームにメリハリのついた着こなしを演出。テキスタイルには丈夫なコットンツイルを使用。


glamb / Low Gauge Mesh Knit / Black

STAFF(175cm55kg)L着用

ローゲージのざっくりとした編地によりレイヤードスタイルに奥行きを演出。素材に用いたのはテープライクな形状をしたエステルレーヨン糸。それをメッシュ編みで仕立てたボディは滑らかな肌触りでラグジュアリーな着用感。ドロップショルダーに広めの身幅とに短めの着丈を掛け合わせたエアリーな膨らみあるシルエットは、ロンTなどの上に重ねるだけでルーズなスタイリングを楽しめる。太めに設定したアームは袖口をリブで絞っており、手元にデザインコンシャスなボリュームを演出。


my beautiful landlet / WCV WASHABLE JERSEY RINGER TOPS / OFF WHITE

STAFF(175cm55kg)1着用

ウール混の圧縮ジャージーの肌面に、コットンとビスコースを使用した快適な保温性と、
さらっとした着心地の良い素材を使用したシリーズ。
ウォッシャブル素材ですので、気楽に毎日着用できます。
太めのアームと、全体的にゆったりとした立体的なBIGシルエットが特徴のラグランスリーブトップス。
ラグラン部分と、ネック、裾、アームのカットオフデザインが程良いラフさを演出。
独特な艶感のあるジャージー生地をいかしたシンプルなデザインがポイントです。
メイン使いでもしっかりと雰囲気も楽しめ、またトレーナー感覚でインナーにも重宝します。
ゆったりとしたぬけ感のあるルーズさをユニセックスで楽しんで頂けるトップスです。


glamb / Baggy Bomber Pants / Black

STAFF(175cm55kg)M着用
MA-1をボトムスへ再構築し大胆なストリートスタイルを提案。フライトジャケットのアームを思わせるボディはヴィンテージMA-1に見られるパッカリングの皺感を縫製によってセンターに再現。上に引き上げるアレンジを叶える裾リブは、パッカリングのラインに添って外側に配しデザイン上のアクセントに。同様にサイドにのみリブを配したウエストはイージーパンツとして着用いただける他、ベルトループもあしらっておりスタイリングを拡張。サイドポケットはミリタリーウェアを踏襲したWポケット仕様でタフなムードを強調。テキスタイルに用いたのは耐久性に優れるヘビーツイルナイロン。全体にボリュームを持たせたバギーシルエットは裏地をあしらっており真冬の着用にも耐えうる防寒性。