2022年10月13日木曜日

VOAAOVのロングコートにmy beautiful landletのワイドチノ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから


・ネックレスはGARNI×Psychoboxのコラボネックレス。

2022年7月1日でサイコボックスは創業25周年を迎えたことでGARNI 2011 AW でリリースされ、毎日愛用している「Black Spinel Necklace」を別注で製作しました。

GARNI 2011 AWより若干小ぶりなブラックスピネルを使用し、42cm〜45cmの首回りを38cm〜45cmに変更し、フィット感を高めました。
2重巻きのブレスレットとしてもオススメです。
スカルのエンドパーツから長方形のPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されたパーツに変更した特別仕様です。

2022年7月1日〜2023年6月30日まで定番アイテムとしてリリースしますがブラックスピネルの在庫状況で早期に販売終了する可能性がございます。


VOAAOV定番のハイネックオーバーコートは今回、再生ウールにエコペットポリエステルを混ぜて紡績した紡毛を使用した独特な風合いのコート。二重構造になった前立てでラグランスリーブのビッグシルエット。襟は前下がりでゆったりと、ボタンを2つ配置しハイネックでも着用可能。


スウェットはVOAAOVの裏毛素材のワイドシルエットクルーネックスウェット。ドロップショルダーのワイドシルエットで裾のリブにはスリットが入ります。襟のリブはフロントのみに配したデザインもポイント。


・ボトムはマイビューの硫化染め+バイオ加工を施した20/10チノクロスのワイドパンツ。アソートでペイント加工を施し、ウエストのゴムもタックインの際に良いアクセントとなります。チノクロスなのでイージーケアで着用でき、経年変化も楽しめるアイテム。


・足元はAUTTAAの定番ルームシューズ。履きこむほどに自分の形になり、良い味が出るルームシューズ。経年変化により表情が変わるAUTTAAのルームシューズは履き込めば履き込む毎に愛着が沸く定番アイテム。踵は極力薄いソールを使用しているのでソールが減ってきた際は町の靴修理屋、または当店へお問い合わせ下さい。町の靴修理屋へ依頼の際はVibram社製の一番薄い踵ソールがデザインも損なわず減りが少なくオススメです。いつもコーデでは黒の私物を着用しています。


・ビッグスウェットにペイントが施されたワイドチノパンのカジュアルなスタイリングに身幅を大きく広げたロングコートで冬仕様。今回、袖のベルトを絞っています。首元はブラックスピネルネックレス、足元はルームシューズ1のピッポレザーで抜け感を演出。



インスタ動画はこちら












GARNI×Psychobox / Black Spinel Necklace “Psychobox 25th var.”

2011 AW “ARTIFICIAL”でリリースされた「Black Spinel Necklace」のPsychobox 25th Anniversary バージョン。
ブラックスピネルとは、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きと艶がとても美しい天然石です。
長方形のエンドパーツにはPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されています。
アジャスターは7cmに設定し、首回り38cm〜45cmでお好みの長さで着用でき、2重巻きのブレスレットとしても着用できます。


VOAAOV / BISHU RECYCLE RIDGE WOOL Stand Collar Long Coat / GRAY

STAFF(175cm55kg)2着用

服や裁断くずから取った再生ウールにエコペットポリエステルを混ぜて紡績した紡毛を使用。
糸を三本撚りした太い糸を使い、粗い二重織り組織に織り上げることでニットのリブのように大きな畝目を目立 つようにしました。
ビックシルエットのロングコート。首元までボタンがあり、全て閉めてきていただくことも可能です。
また、比翼仕立てになっており、ボタンが見えなくなることで、スッキリとした印象になります。
袖元のベルトを閉めていただくことで、袖にボリュームがでて雰囲気を変えて着ていただけます。
サイズ展開も豊富なため、ユニセックスで来て頂けるアイテムになります。


VOAAOV / PILE KNITTING SWEAT Crew Neck Shirt / BLACK

STAFF(175cm55kg)2着用

VOAAOV 通年定番のパイル編み裏毛素材を使用したプルオーバースウェット。
適度な保湿性と高い吸水性があり蒸れにくい為、幅広いシーズンに対応した素材です。
プレーンなクルーネックにワイドな身幅、太めの立体的なアームにドロップショルダーで
全体的にルーズシルエットに仕上がったプルオーバースウェットは、ハイネックタイプよりも、
よりシンプルに幅広いシーンで着やすくバランスの良い仕上がりです。
オールシーズン快適に着て頂ける素材感と、ゆったりとした雰囲気を
メンズ、レディース問わずユニセックスでお楽しみ頂けます。


STAFF(175cm55kg)1着用
ペイント加工が特徴のワイドチノパンツ。
生地には適度な張りを持たせた20/10チノクロスを使用。
硫化染め+バイオ加工により、経年変化で色落ちを楽しめます。
* ペイント加工はアソートになります。
シンプルなデザインで、チノクロスの素材感・ペイント加工をお楽しみ頂ける仕上がり。
ユニセックスでオールシーズンご使用頂けます。

STAFF(175cm55kg)40着
AUTTAA(アウッタ)の定番商品で外履きも可能なルームシューズ。かかとを踏んでも履けるレザースリッポン。1枚革で仕立てたバブーシュのようなルームシューズです。かかととつま先には芯材は入っていない為、柔らかな足あたりとなります。かかとを折りたたんでの着用の際は折りじわが付くことはご了承下さい。リラックスして履いて頂くことを前提にしている為、サイズ感は少し大きめです。通常よりもワンサイズ下をお選び頂くことをオススメ致します。
ラバーソール+マッケイ製法により外での着用も可能な仕様となっております。
■Pippoレザー
イタリアンオイルスエードタイプ。他には無い独特な革の表情が特徴です。バケッタ製法で丁寧に作られた革の為、経年変化後も革の雰囲気が良いです。革の裏面側を加工した革の為、所々にクラッキング部分が入ります。