2022年5月4日水曜日

TROVEのジャンプスーツにgroundsのジュエリーローファー

 

男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから


・ネックレスはGARNI×Psychoboxのコラボネックレス。

2022年7月1日でサイコボックスは創業25周年を迎えることでGARNI 2011 AW でリリースされ、毎日愛用している「Black Spinel Necklace」を別注で製作しました。

GARNI 2011 AWより若干小ぶりなブラックスピネルを使用し、42cm〜45cmの首回りを38cm〜45cmに変更し、フィット感を高めました。
2重巻きのブレスレットとしてもオススメです。
スカルのエンドパーツから長方形のPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されたパーツに変更した特別仕様です。
2022年7月1日〜2023年6月30日まで定番アイテムとしてリリースしますがブラックスピネルの在庫状況で早期に販売終了する可能性がございます。


・バッグはIroquoisの小物ライン、SENTIの0.5mmまで革を漉いたステアレザーを使用した小ぶりなバッグ。滑らかで軽く、しなやかなステアレザーの裏地はポリエステル素材でスリーブポケットを配し、収納に便利。ショルダーストラップを付ければサコッシュ、外せばグラブハンドルとしてアレンジ出来ます。小ぶりでミニマルなレザーバッグはデイリーユースで活躍します。


・LAD MUSICIANのキャップは定番の形の6パネルキャップをデニム素材で製作したビッグキャップ。大きめの形と長いツバで被りやすく、オススメのアイテム。久々に登場のキャラクター「ボブ」の刺繍がシニカルで可愛らしく、デニム素材なのでカジュアルにも相性が良いアイテム。


・インナーはLAD MUSICIANのタンクトップ。細番手の強撚糸で編み立てたテレコ素材で、さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地。肩幅広めで透け感のあるシャツのインナーに最適。着丈も長めでレイヤードスタイルにも活躍し、ワイドシルエットなので単体での着用にも最適。


・ジャンプスーツはTROVEの深く取った首元のスキッパーシャツと膝にタックの入ったミリタリーパンツを組み合わせたジャンプスーツ。清潔感のある薄手のトロピカルウール素材を使用し、パラコードのベルトが付属。裾の幅は水牛ボタンで太さの調整も可能。


・足元はgroundsの22 SS “HORROR COLLECTION”よりエナメル加工を施したエコレザー製のローファーが登場。ソールは宝石のような透明な厚底のgroundsの代表作“JEWELRY”。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。ギラギラなエナメルが良い雰囲気です。


スキッパーシャツとミリタリーパンツを組み合わせたジャンプスーツのインナーにメインでも使えるビッグタンクトップ。開いた首元のアクセントにブラックスピネルネックレス。ビッグキャップはデニム素材でカジュアル感をプラス。普段使いにちょうど良いサイズのバッグはしなやかなステアレザー素材。足元はエナメルのジュエリーローファーで存在感を。



インスタ動画はこちら









GARNI×Psychobox / Black Spinel Necklace “Psychobox 25th var.”

2011 AW “ARTIFICIAL”でリリースされた「Black Spinel Necklace」のPsychobox 25th Anniversary バージョン。
ブラックスピネルとは、ブラックダイヤモンドに匹敵する輝きと艶がとても美しい天然石です。
長方形のエンドパーツにはPsychobox 25th ロゴとガルニのGロゴが彫刻されています。
アジャスターは7cmに設定し、首回り38cm〜45cmでお好みの長さで着用でき、2重巻きのブレスレットとしても着用できます。


SENTI by Iroquois / ULTRA LIGHT LEATHER MINIMUM POUCH / BLACK

強度を保てる限界の厚み0.5mmまで革を漉き、軽さと生地のようなしなやかさを実現させたステアレザーを使用した軽量レザーミニマムポーチ。
両サイドのバックルを合わせることでグラブハンドルとして使用でき、取り外し可能なショルダーストラップをつければサコッシュ的な役割も可能。
カジュアルでアウトドア要素の強いサコッシュも軽さや機能性を維持させたままレザーで仕上げるとシックなスタイリングにも相性が良いと思います。
ファスナーはエクセラの両開きタイプでショルダー使いをした時に左右どちらからでも開閉可能です。
中は軽量素材の裏地がつき、スリーブポケットを備えています。
2つ折りなどの財布、携帯、ワイヤレスイヤホンなどはまとめて収納できるサイズ感です。


LAD MUSICIAN / BOB CAP / INDIGO ONE WASH

フロントに刺繍を施した6パネルのキャップです。
ムラを抑え上品な表情を持つ6ozのライトオンスデニムを使用し
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節ができます。


STAFF(175cm55kg)46着用
清涼感のあるテレコ素材を使用したビッグタンクトップ。
細番手の強撚糸で編み立てた薄手で落ち感の良い素材です。
さらっとした肌触りと伸縮性による軽い着心地が特長です。

TROVE / WOOL TROPICAL JUMP SUIT TYPE-A / CHARCOAL

STAFF(175cm55kg)3着用

軽やかなテキスタイルを使用したジャンプスーツ。細番手の梳毛ウールをベースに織り上げたトロピカルクロスは、軽く清涼感のある、春夏快適にお召しいただける素材。ポリエステルを交織することで防シワ性などを備えたイージーケアな組織。スキッパーシャツとミリタリートラウザーズをドッキングさせたようなデザイン。裾にアジャスター機能、本水牛ボタンを使用。総丈を長めに設定することで、ウエスト部分をブラウジングさせて着用可能。パラコードで製作したDカンベルトが付属します。


STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
アッパーはエナメル加工を施したエコレザー製のローファー。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。