2021年7月10日土曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

・シャツはVOAAOVのオーガニックコットンを使用したビッグシャツ。20AWから引き続きアームを太くしたドロップショルダーのルーズシルエット。胸元のフラップポケット位置や特殊なシーマミシンを使用し、刺繍の様なステッチを随所に施したVOAAOVらしい一着。

・インナーのノースリーブはAG定番生地のガス焼きしたスーピマ強燃糸のケバを極限まで落とす事で生まれる上品な表面感とひらひらとしたドレープ感がある素材。着丈は前後で差を付け、身幅を大きく取ったノースリーブワイドシルエット。バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から配色の糸を覗かせてアクセントにしています。一度袖を通すと病み付きになるこちらの定番生地はリピーターも多いアイテム。

・レイヤードのロングタンクトップはAG定番生地のガス焼きしたスーピマ強燃糸のケバを極限まで落とす事で生まれる上品な表面感とひらひらとしたドレープ感がある素材。着丈は前後で差を付け、裾はロック処理を施し、バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から配色の糸を覗かせてアクセントにしています。一度袖を通すと病み付きになるこちらの定番生地はリピーターも多く、個人的にも長年愛用のレイヤードには欠かせないアイテム。

・ボトムはマイビューの硫化染め+バイオ加工を施した20/10チノクロスのワイドパンツ。アソートでペイント加工を施し、ウエストのゴムもタックインの際に良いアクセントとなります。チノクロスなのでイージーケアで着用でき、経年変化も楽しめるアイテム。

・サンダルはLADの20サマーのアッパーを変更したモデル。カウレザーのシンプルなアッパーにスニーカーに使用されるVibram社製のボリュームのある5cm厚のソールを用いたサンダル。踵部分にストラップが付き、足裏のアーチに合わせたフットベッドを使用し快適さとフィット感に優れています。

・引き続き、秋の新着アイテムで。ビッグシャツとワイドパンツで全体をルーズにモノトーンで。今の時期からも活躍するオーガニックコットンのビッグシャツは羽織として着用。インナーはノースリーブとロングタンクトップのレイヤードで涼し目に。足元はフィット感と快適な履き心地のレザーサンダルでボリュームアップ。




STAFF(175cm55kg)2着用
オーガニックコットンを使用した綿ポプリンの柔らかい布地を使用。
コットン本来の風合いを保ちながら、更にワッシャー加工を施す事で、
自然な膨らみとドライなタッチに仕上がっています。
アームが太くドロップショルダーになったゆとりのあるルーズシルエット。
一見ベーシックなデザインですが、胸元のフラップポケットや、
ミシンの故障から偶然生まれたと言われる特殊なシーマミシンを使用し、
刺繍の様なステッチを随所に施した、他にはないディテールがアクセントになった一着。
様々なスタイリングに合わせられ、デイリーに着まわせるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)1着用
強燃の超長綿にガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現した素材を使用。
縫製部分は甘ロック + 配色ステッチで仕上げており、縫製部分から覗く配色ステッチがアクセントになっています。
サイドにスリットを入れ前後で落差を付け、レイヤードの際にアクセントになります。

STAFF(175cm55kg)1着用
P.E.O.T.W AGのレイヤードスタイルには欠かせない、年中使えるタンクトップ。
強燃の超長綿にガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現した素材を使用。
縫製部分は甘ロック + 配色ステッチで仕上げており、縫製部分から覗く配色ステッチがアクセントになっています。
着丈を長く設定し裾をラウンドさせる事で、年中レイヤードに使えるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)0着用
ペイント加工が特徴のワイドチノパンツ。
生地には適度な張りを持たせた20/10チノクロスを使用。
硫化染め+バイオ加工により、経年変化で色落ちを楽しめます。
* ペイント加工はアソートになります。
シンプルなデザインで、チノクロスの素材感・ペイント加工をお楽しみ頂ける仕上がり。
ユニセックスでオールシーズンご使用頂けます。

STAFF(175cm55kg)42着用
バックストラップサンダル。
シンプルなアッパーにスニーカーに使われるVibram社製のボリュームのあるソールを用いたサンダルです。
アッパーはしっかりとした厚みがあり、柔らかく足馴染みのよいグローブレザーを使用しています。
クッション性の高いソールに加え、足裏のアーチに合わせたフットベッドを使用し、快適さとフィット感に優れています。
ソールの厚さは5cmです。