2015年8月20日木曜日

GARNI '15 A/W & Xmas “STYLE OF ART”



GARNI '15 A/W & Xmas “STYLE OF ART” 

「 ヨーロッパの様式美 」

過剰なまでに装飾された建築物、街並み、インテリアや道具など、
その時代を象徴する様々なヨーロッパの様式が、今とても美しく見えます。
シンプルかつ便利な時代になってきた今だからこそ新鮮に感じます。

今回の秋冬コレクションは、ヨーロッパの様式の特徴を抜粋して貴族の食生活や遊び、
美しい装飾が施された建築や芸術様式、そしてアート性の高い紋章やマークなどを
ガルニらしくシンプルかつ大胆にデザインしました。

今までに比べてモチーフ物も多く、新たにキャラクターも生まれました。
クリスマス商戦を意識したアイテム、好評のトップシリーズ、レザーアイテムなども充実させ、
ご自身用としてもギフトとしても対応出来る商品構成となっております。

これから夜が長くなる季節。
ガルニが提案するアクセサリーで着飾って遊びに出掛けましょう。

GARNI DESIGNER Takeo Ueno


アクセサリーの歴史をひも解いていくと........

太古のジュエリーは貝や羽根、動物の一部を身に付けたりして、
階級や身分などを示したり、その力を得ようという考えがありました。
2 世紀頃にはヨーロッパで金が使われ始めたと言われています。
動物の神秘の力を身に付ける信仰から、中世ヨーロッパの時代には宝石にも神秘の力があるとされ、
その後ジュエリーは貴族や王家、一部のお金持ちが身につけるモノという認識が生まれました。
それからヴィクトリアン、アールヌーボー、アールデコなどの様式をふまえて
ジュエリーの用途や価値、意味合いも変化してきましたが、
そういった部分でもジュエリーがファッションとして捉えられたのは
ヨーロッパが最初ではないかと思います。



GARNIに関しては現在、ブランド側の意向により一部商品を除き“カート”を使用してのご購入はできませんがお電話、メールでの通販はご利用頂けます。尚、WEBに記載していない新作の商品(過去発売されていた定番商品のアクセ、財布等、芳香用品、ケア用品)等も多数ご用意しております。お問い合わせ内容を記載の上、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。