2012年5月20日日曜日

馬~♪

のぞーんです(`・ω・´) シャキーン

先日、お誘いを頂いて加入した乗馬セラピーにボランティアとして参加してきました。




子供達が乗馬する体験のお手伝いで、
この日参加していたのは小学生20人くらいかな?
  馬の顔のすぐ横に一人、馬の体の左右に一人づつ立ち、子供達を乗せて一緒に歩きます。
 そして、乗馬セラピーの効果ってどれ程あるのかな~?
と思い調べてみたら、欧米では健康保険が適用されるほどのようですよ~w(゚o゚)w  

 
セラピー開始前に私も一度馬に乗りましたが・・・・
滅多に乗馬しない人が乗ると、馬もそれをすぐに感じとるらしく・・・
 寄り道して・・・道草を・・・食う・・・(´;ω;`)ウッ…
何度か道草食われましたw
慣れてないから不意に横にそれられると結構焦るw

そして画像下、センターで飼われているミニブタなのですが
この二匹の名前がまた凄いんです・・



ハムとベーコン・・・。

センターの人に

「名前が凄いですね~」

と言ったところ・・

「時々姿が見えなくなると、あら、本当にハムとベーコンになっちゃったんじゃないかしら~?なんて話してるのよ~アハハ~」

って言ってましたw

ハムとベーコン・・・(´;ω;`)ウッ…