2024年3月28日木曜日

A.F ARTEFACTのラグランスウェットにprasthanaのバギーショーツ

 

・prasthana定番のバケットハットは今回、ナイロンリップストップ素材に皺を寄せながら篭に入れて染色する技術の籠染を施し、バックアジャスターにはドイツFIDLOCK社製のマグネットバックルを搭載。

・トップスはA.F ARTEFACTの裏毛スウェット素材を使用したオーバーサイズラグランスリーブプルオーバー。両サイドにポケットを配し、フロントにはブランドネームを数字化した下3桁の「919」バックには「ARTEFACT」を経年変化が楽しめるクラックプリントでプリント。

・レイヤードでprasthanaのポリエステル89%ポリウレタン11%の接触冷感加工を施し、伸縮性のあるリブ素材を使用したサイドスリットロングカットソー。ドレープ感があり程よく中肉の厚さで透け感無く、メイン・レイヤードで活躍します。

・ボトムスはprasthanaのコットン50%ポリエステル50%の変り織ドビー素材を使用したサルエルバギーショーツ。両サイドのボタンの開閉でスリットデザインに変化。またボタンは左右でジュエリーブランドiolomコラボのオリジナル真鍮ボタンと黒蝶貝ボタンで変え、アクセントに。

・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。

・クラックプリントを施したスウェット素材のオーバーサイズラグランスリーブプルオーバーにキックバックに優れたサイドスリットロングスリーブカットソーを同色でレイヤード。ボトムスは裾のボタンを開けたバギーショーツでリラックス。籠染のバケットハットをアクセントに、足元はヴォルテックスサイドゴアブーツでミニマルに。

インスタ動画はこちら







prasthana / down brim bucket hat #18 / 籠染BLACK

STAFF(175cm55kg)00/FREE着用
down brim bucket hat #18は、準定番展開と言えるバケットハットです。
キャップ同様、バックアジャスターにはドイツFIDLOCK社製のマグネットバックルを付属、目線に少し掛かるくらいのブリム傾斜で構築する事で、カジュアルなそれとは一線を画す佇まいを有したアイテムです。
シルエットの美しさ、製品の佇まいといった要素の他、生地由来の撥水性能を備えている為、オールウェザーギアとして推奨致します。

STAFF(175cm55kg)3着用
100% Cotton

STAFF(175cm55kg)1着用
base layer LTSは、レギュラーシルエットで構成した、品名通りスタイリングのベースとして提案するロングスリーブカットソーです。
長めに設定した着丈、サイドのスリットなど、他アイテムとのレイヤリング時にスタイリングを表情豊かに演出する仕掛けを施しつつ、一枚着としては極めて静謐な佇まいにフォーカスしたアイテムです。
首元はミニマルな外観と耐久性能を両立する裏バインディング始末、表立って個性を主張するものではありませんが、企画意図に合致した重要な要素として採用しています。

STAFF(175cm55kg)1着用
baggy shortsは、フロントワンタックデザインによる7分丈設定のショーツです。
ウエストゴム内蔵のイージー仕様を採用しつつ、ベルトループを配している為、イージーパンツの限りではない、より多様な着こなしを可能としています。
裾のcreviceディテール(タブ釦)を外す事で、開放的なスリットデザインに変化、盛夏時期までの着用が見込めるアイテムとなります。
セットアップ対応のシャツ同様、ジュエリーブランドiolomとの協業による真鍮製の釦を左裾に配置、右裾は黒蝶貝製釦を採用しており、正面から捉えた際の絶妙な差異を演出する事で、独自のキャラクター性を付加しました。
見方によってはトラウザー的でもあり、またバスケットショーツのようなニュアンスも感じられる、prasthanaらしいミックス感によって形成したプロダクトです。

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。