2023年1月20日金曜日

my beautiful landletのウールジップブルゾンにA.F ARTEFACTのサルエルワイドパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

my beautiful landletのブルゾンは子羊の最初に刈り取られたウール"ジーロンファーストラム" 素材のジップブルゾン。柔らかなソフトな風合いでシルクネップを組み合わせたツィードとのリバー素材で保温性も抜群。アームや両脇、裾などカットオフ仕様のショート丈、ラグランスリーブ。ジップは上まで開閉可能なので襟のシルエットはハイネックでも着用可能。


・インナーはmy beautiful landletのウォッシャブル素材のウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバー。my beautiful landletらしいビッグシルエット。シンプルなデザインだからこそ様々なスタイルに取り入れやすい万能アイテム。


・レイヤードでA.F ARTEFACT定番フライス素材のロングタンクトップ。伸縮性が高く、肌触りの良いタイトシルエットでレイヤードスタイルに最適。バックセンターに割りを付けアクセントにしています。個人的にいつも愛用していますが着用、洗濯する毎に程よい伸び、カットオフの裾のほつれの経年変化が楽しめ、愛着がわくアイテム。レイヤードスタイルでのロングタンクでは1番のオススメ。定番だからこその多色買いも多いリピーターには分かるドハマりするインナー。コーデでは基本、私物を着用しています。


・ボトムスはA.F ARTEFACTの厚手のコットンツイル素材で製作されたサルエルワイドパンツ。フロントジップはむき出しで配置しアクセントに。極太のシルエットは裾にかけてテーパードし、丈は長く設定しているのでボリュームあるシューズで裾をたるませて着用かロールアップがオススメ。


・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。


・ウール混で保温性のあるラグランスリーブプルオーバーと極端に股上を深く取ったサルエルワイドパンツをワントーンで。レイヤードのロングタンクトップをブラックでコントラストを付けモノトーンに。羽織りで保温性抜群で柔らかく軽いウールジップブルゾンをグレーで。足元はムーピーのブラックホワイトボリュームアップ。













my beautiful landlet / GEELONG LAMBS WOOL ZIP BLOUSON / GRAY

STAFF(175cm55kg)1着用

オーストラリア南部のジーロン地方で育った子羊の最初に刈り取られたウール"ジーロンファーストラム" 素材を使用。
このウール原料は毛足が長く、美しい艶、ソフトな風合い、なめらかなタッチが特徴です。
このジーロンにシルクネップを組み合わせたツィードとのリバー素材で、
ジーロンの上質さにナチュラルさを程よくプラスした価値観の高いアウター生地を用いたシリーズになります。
立体的なラグランスリーブのオーバーサイズシルエットが特徴の ZIPブルゾン。
アームや両脇、裾などカットオフのディテールがアクセントになり、厚みのある
しなやかなウール生地をいかした構築的なデザインがポイントです。
風合い豊かな生地で厚みがありますが、ショート丈ですっきりとしたバランスに仕上がり、
ZIPを閉めたスタイルも、開けて軽く羽織るスタイルもキレイなシルエットをお楽しみ頂けます。
ゆったりとしたサイズ感で、中に厚手のニットやトレーナー、パーカーなども
着込むことが出来ますので、色々な着方を楽しみつつ、真冬も快適に過ごして頂けます。


my beautiful landlet / WCV WASHABLE JERSEY RINGER TOPS / OFF WHITE

STAFF(175cm55kg)1着用

ウール混の圧縮ジャージーの肌面に、コットンとビスコースを使用した快適な保温性と、
さらっとした着心地の良い素材を使用したシリーズ。
ウォッシャブル素材ですので、気楽に毎日着用できます。
太めのアームと、全体的にゆったりとした立体的なBIGシルエットが特徴のラグランスリーブトップス。
ラグラン部分と、ネック、裾、アームのカットオフデザインが程良いラフさを演出。
独特な艶感のあるジャージー生地をいかしたシンプルなデザインがポイントです。
メイン使いでもしっかりと雰囲気も楽しめ、またトレーナー感覚でインナーにも重宝します。
ゆったりとしたぬけ感のあるルーズさをユニセックスで楽しんで頂けるトップスです。


A.F ARTEFACT / Rib Tank / Black

STAFF(175cm55kg)2着用

100% Cotton


A.F ARTEFACT / Front Zip Wide Long / Ivory

STAFF(175cm55kg)2着用

100% Cotton


STAFF(175cm55kg)39着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。