2021年4月19日月曜日

インスタ動画から

 


男性スタッフコメント:インスタ動画のコーデから

LADの定番の形の6パネルキャップはしっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材。大きめの形と長いツバで被りやすく、毎回オススメのアイテム。フロントは「FREE IMPROVISATION 1975」、「無」を即興的・抽象的に表現したグラフィックを刺繍しています。

SUSの定番ウレタンマスクの厚手バージョン。厚手とは言っても若干の厚みがある程度なのでオールシーズン着用可能で定番バージョンより使用・洗濯による伸びの劣化が少なくマットな色味。”Dead Cities, Nameless Wanderer”=“死の街をさまよえる名もなき放浪者”=“死の街をさまよえる名もなき放浪者”の皮肉めいたワードを左にプリント。リピーターも大変多く、定期的に再入荷しているアイテム。

・マイビューのジップフーディーはローゲージの裏毛素材でリブとサイドに異素材ニットを使用したビッグシルエット。両サイドにポケットを配し、ローゲージ特有の落ち感があり、袖のボリュームも特徴的。

・Tシャツは50/2 GIZA天竺を使用した年代を問わず根強い人気を誇るWIZZARDのプリントTシャツ。ネック、袖はカットオフされ、さりげないレイヤードに、着丈は前後に段差を付けスリットが入ったWIZZARD定番シルエット。カナダの映像ディレクターChristopher Millsが手がけたMusic Video作品からInterpolの楽曲 "PDA" の世界観を独自の視点で解釈しイメージしたメッセージロゴプリント。こちらのREDは20AWで好評だった"MACHINES"の限定カラー。

・レイヤードのロングタンクトップはAG定番生地のガス焼きしたスーピマ強燃糸のケバを極限まで落とす事で生まれる上品な表面感とひらひらとしたドレープ感がある素材。着丈は前後で差を付け、裾はロック処理を施し、バックセンターの割りの部分はロックをユルくかけ、縫い目から配色の糸を覗かせてアクセントにしています。一度袖を通すと病み付きになるこちらの定番生地はリピーターも多く、個人的にも長年愛用のレイヤードには欠かせないアイテム。

・glambのシンセティックレザーパンツはフットラインに吸い付くようなスキニーシルエット。ポリエステル/ポリウレタンの生地はストレッチも効き、自宅での洗濯も可能。スキニースタイルのバリエーションが広がります。

・足元はgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような透明な厚底ソールにアッパーはミニマルなポリエステルのニット素材。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。21SSは足首部分はリブに変更し、よりホールド感がアップしつつも着脱しやすいデザインとなりました。

・グラフィックTシャツにスキニーのロックスタイルにビッグフーディーとボリュームソールのジュエリーでトレンド感をプラス。薄着になるこれからの季節はビッグキャップやボリュームソールのスニーカー等の小物使い、レイヤードでタンクトップをプラスすることで良いアクセントとなります。













STAFF(175cm55kg)FREE着用
ビッグキャップ。「FREE IMPROVISATION 1975」、「無」を即興的・抽象的に表現したグラフィックを刺繍しています。
しっかりとして形崩れしにくい厚手のコットンツイル素材です。
柔らかさを備え、軽量でフィット感に優れています。
ストラップバック仕様で簡単にサイズ調節が出来ます。

STAFF(175cm55kg)L着用
定番の“Dead cities mask”の厚手バージョン。
Dead cities Nameless Wanderer mask :
- 死の街をさまよえる名もなき放浪者 - 
素材:
水着素材でストレッチが効いた高密度サラサラ素材。
STRECH SWIM WEAR MATERIAL 
polyester 86% polyurethane 14%

STAFF(175cm55kg)1着用
ローゲージの裏毛のスウェット地を使用した切り替えZIPパーカー。
リブ・サイドに異素材ニットを使用し独特な切り替えデザインに。
ローゲージ特有の弛みと落ち感のあるBIGシルエット。
メンズ・レディース問わずユニセックスに着て頂けます。

STAFF(175cm55kg)3着用
軽くて耐久性、保温性にも優れた50/2 GIZA天竺を使用しています。
肌触りも良く、しなやかな素材感がシルエットを生かしたドレープを作ります。
カナダの映像ディレクターChristopher Millsが手がけたMusic Video作品からInterpolの楽曲 "PDA" の世界観を独自の視点で解釈しイメージしたメッセージロゴプリント。

STAFF(175cm55kg)1着用
P.E.O.T.W AGのレイヤードスタイルには欠かせない、年中使えるタンクトップ。
強燃の超長綿にガス焼処理とスーパーソフト加工を施して、サラサラ感とストレッチ性を実現した素材を使用。
縫製部分は甘ロック + 配色ステッチで仕上げており、縫製部分から覗く配色ステッチがアクセントになっています。
着丈を長く設定し裾をラウンドさせる事で、年中レイヤードに使えるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)S着用
ロックファッションのロマンティシズムを象徴するレザーパンツを現代的なマテリアルと共に再現したPU leather pants〈ピーユーレザーパンツ〉。本作におけるブランドのこだわりは、フットラインに吸い付くようなスキニーシルエット。そのロックな佇まいを描き出すにあたり、マテリアルとして天然皮革に限りなく近い質感のPUレザーをセレクトしました。レザーならではの艶やシボの表情も、バイオウォッシュを施し表面を加工することでブランドが求めるテクスチャまで丹念に表現。ポリエステルとポリウレタンをミックスしたテキスタイルはご自宅での手洗いが可能となっており、グラマラスなムードはそのままにデイリーユースでの気兼ね無い着用を実現しました。

STAFF(175cm55kg)41着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
特徴的な形状のアウトソールとは相反するようにシンプルに仕上げたニットアッパーは幅広いファッションと合わせやすいようにあえてミニマルに仕上げている。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。