2015年1月16日金曜日

GARNI '15 Spring “nature”


GARNI '14 Spring “nature”

「キレイにとか上手にとか考えず、久しぶりに大胆に削ろう」
GARNI の本質、天性、性質を改めて考えて作ったコレクション、”nature”

現代の発達した技術は目覚ましくすばらしく、GARNI もそれに背くことなくアナログとデジタルをうまく融合させてきましたが、GARNI にしか表現できない削り出すタッチこそが一番の特徴であり本質です。

”sensitive”( 前回) は「感覚・立体造形・アート」というキーワードのもと,あえて繊細なラインを強調したコレクションに仕上げました。

今回の”nature” ではさらに「大胆さ・ボリューム感」を加え、パワーのあるアイテムが出来上がりました。皆さんが思う「GARNI らしさ」を感じていただけるのではないでしょうか?

■今回のコラボレーション

レザー
  鎌倉にあるCherry 工房に製作を依頼。革職人が縫製まで全て手作業で行うため、今までのレザー製品とは異なる無骨さのあるテイストが誕生しました。

ソープ
  カナダ バンクーバーのnurture with nature 製。添加物や科学香料を一切使わず、天然素材のみを原料としたハンドスター( 誇りを持って手で作ること) で作られるオーガニックソープです。

ソープソーサー
  金子司氏とのコラボレーション4 弾目は、nurture with nature の石鹸に合うソーサーを依頼しました。この3 年で金子先生の腕も進化されているようで、ステキなタッチが出来上がりました。

3者ともGARNI 同様、「手で作る」ことにこだわりを持っています。「手作り感」を良いと思うかは人それぞれです。しかし、機械で起こした線と人が起こした線では明らかに温もりが違います。GARNI はその温もりを本質とし、これからも大切に「物」を作り続けます。

GARNI スタッフ一同



GARNIに関しては現在、ブランド側の意向により“カート”を使用してのご購入はできませんがお電話、メールでの通販はご利用頂けます。尚、WEBに記載していない新作の商品(過去発売されていた定番商品のアクセ、財布等、芳香用品、ケア用品)等も多数ご用意しております。お問い合わせ内容を記載の上、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


(カートは使用できません。)