2014年3月4日火曜日

久々のコーディネートはアメカジで

久々のコーディネートブログとなってしまいました・・・

今回は癖もなくアメカジスタイルでいきましょう。
シンプルなスタイルですがTMTのネルシャツの加工がチョーリアルなのと、デニムと言えばFUNDAMENTALの加工デニムでインパクトがあります!
個人的にはトップスはいつもゆるい感じのスタイルが多いですが今回のコーディネートではトップスはタイト、ボトムゆったりでまとめています。
王道のアメカジスタイル、サイズ感を変えてコーディネートもオススメです。





RED着用
パネルにオックス素材を使用したメッシュキャップ。
絶妙な深さと、ツバの長さは、たいへんご好評のシルエットとなっており、リピーターも多いTMTのキャップです。
フロントパネルには、サガラ刺繍にて【BIG HOLIDAY】のロゴを。
立体的な刺繍なのでインパクトも十分です。
さりげなく「i」の上部が☆型になっており遊び心も満点。
タフなボディーと、ポップな刺繍でバランスの良いキャップ。
メッシュ部の刺繍もTMTらしい仕上がりです。
額に当たる部分はパイル地を使用しているので、快適な被り心地となっています。



MODEL(173cm60kg)BEIGE / L着用
深みのある光沢が目を引くMA-1になります。柔らかく玉虫調の光沢感が特徴のポリエステル100%の生地使用し、春らしい柔らかさを表したデザインになります。立体感が出る様にハギ目部分にはパッカリングを強めに出して、中に薄めの中綿を入れてフワっとした表情に仕上げております。デザインだけではなく、リブ部分の組織にまで細かくこだわったワンランク上の仕上がりとなってなります。




MODEL(173cm60kg) SAX / L着用
ヴィンテージライクな見た目が好印象のチェックシャツ。
TMTでは毎シーズン、パターン、柄、生地感、加工感を変えリリースし、その度にご好評をいただいている商品。
程良いクタ感に加え、加工によりフェードしたボディが様々なアイテムに馴染みます。
TMTが培ってきたノウハウを最大限に活かした、拘りある作り込みになっています。
スナップボタンは刻印入りのパールボタンを採用し、シャツの場所によって加工に強弱を与え、着用によるリアルなダメージ感を演出しています。
生地の毛羽立ち、縫製部に生まれるアタリがヴィンテージさながらで、袖にはお馴染みのチェーン刺繍を施しています。
シャツの雰囲気を底上げしてくれる要素の一つのバックヨークはエッジの効いたパターンを採用しています。



MODEL(173cm60kg) OFF WHITE / L着用
mean定番のVネック7スリーブカットソー。1920年代のオールドコットンを復刻した柔らかく丈夫な生地感と淡い色味で、発売当初から根強い人気を保っているmeanのベストセラーのカットソー。タイトなシルエット、程よい深さのネックが特徴的でシーズン問わずコーディネートに大活躍です。



Brown着用
腰回りのアクセントとして使用頂きたいのがSalemo belt<サレモベルト>。編み込みレザーのメッシュで体に馴染み易いそれは、使い込む程に味わい深い表情に変化します。スタッズワークを配した剣先も、腰元から垂らしてそのデザイン性を主張して頂きたいディテール。シンプルな着こなしに絶妙なアクセントを付ける事の出来るこちらを是非お手許に。




MODEL(173cm60kg)W34/L34着用
FDMTLの得意とするユーズド・リメイク加工を惜しみなく注ぎ込んだデニムです。左腿に、履き込むにつれ風合いが変化する綿糸で施した刺繍をアクセントに、激しいダメージ加工を、バランス良く配置しました。シルエットはレギュラーストレートで、生地は13.5オンスのトリコロールセルヴィッチを用いています。職人の仕立てるテーラーメイドデニムをコンセプトに、日本でも指折りの技術を持つ工場で製作されています。左ポケット口には、キーホルダーループ、右ベルトループ下には取り外し可能なチャームベルがつきます。



WINE:2/27cm着用
オールスエードで仕上げられた、ローカットスニーカー。adidas の campus をモチーフに、Varde77らしさのしっかりと感じられるアイテム。アッパーは全てスエードにすることで、ビビットな色でありながら落ち着いた印象に。また、履き込むうちにスエード独特の経年変化がしっかりと楽しめます。ソールもブラックソールで仕上げ、全体の印象を引き締めてくれています。