2013年9月2日月曜日

先週の入荷〜♪



定番キャスケットの新バージョン。モヘアと綿糸を片畦編みで仕上げ程よい起毛感を出しています。

+++++++++++++++



ネップを生かしたガーゼ天竺とフライスの接結。粗野で柔らかく着心地が良いのが特徴。断ち切り仕様・二重仕立てのビーニー。

+++++++++++++++


今季、glambが新たにフィーチャーするショップコートに、ブランドの感性を象徴するプリントを落とし込んだPhase shop coat<フェーズショップコート>。裾へ色彩豊かに降り注ぐ羽根をあしらう事で、秋のストリートに相応しいリリカルなルックスを表現しました。テーラリングを意識したラペルシェイプや裾のサイドベンツなどトラッドなディテールを施しながら、裏地無しの仕立ては肩肘の張らない軽やかな着心地。清潔感ある佇まいはダメージデニムなどと合わせてもスタイリングのバランスを綺麗なムードに纏めてくれます。


癖の無いプレーンなルックスがクリーンな印象を醸し出すノースリーブパーカー、Cleak knit vest<クリークニットベスト>。一見シンプルな仕上がりながらラウンドシェイプした裾のリブやフード内側のワッフル編みなど、ニュアンスあるディテールが着こなしにアクセントを加えます。軽さあるルックスはカットソーやTシャツの上に羽織って爽やかなオータムコーディネートを楽しむのがお勧め。清潔感あるムードはデイリーコーディネートに小気味良いリズムを加えます。



ワンウォッシュデニムのクリーンな表情とglamb拘りのシルエットメイキングがノーブルなボトムススタイルを実現するEllison denim<エリソンデニム>。大胆な立体裁断を用いたこちらは、足を取り囲むかのシームもデザイン的なアクセント。上品なサルエルテーパードを形成します。タイトなフィッティングとなった1本ですが、ストレッチ混素材を用いている為、快適な運動性で着用頂けます。癖の無いルックスはトップスやシューズの選び方でロックなスタイリングからエレガントカジュアルな着こなしまでムードを変化。アウターとも合わせやすいシルエットの為、一度手に入れればオールシーズンのヘビーローテーションになる事でしょう。

+++++++++++++++


ドレープシルエットがポイントのジャガードカーディガンです。袖リブで絞れる仕様なので、幅広いシーズンで着用出来るアイテムです。

+++++++++++++++



パイル地のジャガードにより、バイアスに並べられたタイポグラフィーのジャガード柄を構成したテキスタイル。パイル部分にレーヨンを使用している為、ソフトな風合いと落ち感が特徴です。シルエットはルーズなドルマンスリーブTシャツ。


大小の文字を組み合わせたタイポグラフィーが特徴のテキスタイルを使用したカラーパンツ。シルエットは細めのスキ二ー。スタイリングにアクセントを加える1本です。

+++++++++++++++



柔らかなライトオンスデニムパンツ。両サイドに配した大ぶりのポケット、前閉じにたっぷり分量をもたせることで優雅なたわみを表現。やや細身のテーパードシルエット。

+++++++++++++++


1901年に、アメリカ マサチューセッツ州で設立された”BROWN’S BEACH”のような生地を使用し、当時ではリリースされていないようなデザインで製作したアイテム。全体的に施されたパイピングの仕様が特徴で、フロントはスナップボタンを採用しており、アウター感覚で着用して頂けるパーカーになっています。羽織った際のシルエットは、肩が落ちるようなゆったりとした雰囲気となっています。取扱い上のご注意…こちらの商品はワンウォッシュされております。同じサイズでも多少サイズ感が異なる可能性があります。

+++++++++++++++