2023年11月9日木曜日

WIZZARDのレイヤードシャツコートにLAD MUSICIANのオーバーパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

WIZZARD定番のレイヤードシャツは今回、ポリエステルレーヨン素材を使用。イージーケアでありながら肌触りの良いしなやかな着心地。フロント、ヨーク、袖をレイヤードしたショート丈とロング丈のドッキングシャツ。袖通しのアレンジで様々なスタイルに変化するWIZZARDらしいアイテム。

・アームウォーマーはTROVEの希少なスーパーアンゴラを表地にふんだんに使用し、裏地はパイルの名産地”和歌山の高野口パイル”を使用したアームウォーマー。ボリュームあり保温性に優れ、リバーシブルで着用可能。

・ボトムスはLAD MUSICIANの膝にタックを入れたオーバーパンツでウエストはゴムのイージー仕様、裾はドローコードでシルエットの変化が可能。イージーケアで上品な光沢あるエステルサージ素材は、表面を起毛することでウールのような膨らみ感を持った上品な表情。

・ブーツはgroundsの“VORTEX SIDEGORE”。カット・ザ・ムーン=月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴的。高さ約6.5cmのソールは極端に柔らかい弾力性がある素材を使用し、フワフワと浮いたような新感覚な履き心地。地面との接地面を極限まで減らしたソールの設計で見た目にも宙に浮いた視覚。アッパーは牛革の表面の樹脂が雨をブロックしてくれる水を通しにくい素材、ガラスレザー(厳密にはスムースレザー。一般的に分かりやすいのはDr.Martensで使用しているレザーでメンテナンスが簡単)を使用したサイドゴア。履き口はスタイリッシュに細く設定していますが両サイドのゴムは幅広くしているので綺麗に足が収まります。ソール5cm+地面から浮いた踵1.5cmで6.5cmのスタイルアップ。

・袖通しで様々なアレンジが出来るレイヤードシャツコートにボトムスはエステルサージ素材のオーバーパンツを裾は絞らずルーズに。スーパーアンゴラ×高野口パイル素材のアームウォーマーで保温性を確保し、足元はヴォルテックスサイドゴアブーツでミニマルに。


インスタ動画はこちら 









WIZZARD / LAYERED SHIRTS COAT / CHARCOAL×WINE

STAFF(175cm55kg)1着用

ロングとショートの異なる丈のシャツをドッキングしたロングシャツコート。 
ポリエステルレーヨン素材を使用し、イージーケアでありながらレーヨンの肌触りの良いしなやかな着心地になっています。 
前見頃、ヨーク、袖にかけてが二重にドッキングされており、様々な着用アレンジが可能です。 
一枚でもボトムスを合わせても着られるユニセックスアイテム。


TROVE / POROMIES ARM SLEEVES / CHARCOAL

極暖仕様のアームウォーマー。表地は、希少なスーパーアンゴラをふんだんに使用した滑らかなテキスタイル。原料由来の軽さと抜群の保温性を備えた。裏地には、パイルの名産地”和歌山の高野口パイル”を配し、抜群のボリューム感と暖かな着心地を実現。

STAFF(175cm55kg)44着用
ポリエステルサージ素材を使用したオーバーパンツ。
表面を起毛することでウールのような膨らみを持った温かみのある上品な素材に仕上げています。
丈夫でしわになりにくい為、扱いやすさを備えています。
膝のタックで立体的なボリュームを持たせたオーバーサイズシルエットが特徴です。
裾口のドローコードでシルエットに変化を付けることができます。

STAFF(175cm55kg)42着用
VORTEX:カット・ザ・ムーン
月を半分にカットしたような丸みのあるソールが特徴。
ソールと地面との接点を極限まで減らし、どの角度から見ても目線の位置から接地面が見えないように設計。また、ソールの材料も極端に柔らかい材料を使用することで、見た目、感触共にまるで浮いているような体験をデザインしている。今までにない新しい歩き心地を提案する靴に仕上げている。
ヒールの高さは約6.5cm。
アッパーは牛のガラスレザーを利用したサイドゴア。両サイドにゴムを使った生地を使うことによって、靴紐やバックル等を使わないミニマルなデザインでありながら着脱しやすい靴となっている。
このアイテムは他のアイテムより細めに作られています。足の横幅や甲の高さが気になる方は通常よりも1つ大きいサイズをお選びいただくことをおすすめします。