2023年9月17日日曜日

VICTIMのレイヤードスウェットにワイドデニムパンツ

 

男性スタッフ「みや」コメント:インスタ動画のコーデから

・VICTIMのハットは毎回好評のCA4LA別注のバケットハット。今回は人体から出る湿気を取り入れて熱に変える吸湿発熱機能をもち、柔らかく伸縮性にも優れた素材。通常のバケットハットより頭回り、高さを大きく制作する事で小顔効果もあり、毎回オススメのアイテムです。内側のアジャスターでサイズ調整も可能。

・スウェットはVICTIMの柔らかい質感で裏毛スウェット素材のオーバーサイズなプルオーバースウェットはドロップショルダーでボックスシルエット。袖を同素材でレイヤードし、ハーフスリーブの袖はカットオフで袖口を広げボリュームを出しています。

・レイヤードでVICTIMが定番で展開しているダメージカットソー。程よい厚みのコットン天竺素材でメインでの着用、レイヤードでの着用で活躍します。

・ボトムスはVICTIMの12.5ozのワイドデニムパンツ。フロントに1タック入れ、裾までワイドに仕上げていますがウエスト裏部分はゴムが入り、スッキリしたシルエットに。

・スニーカーはgroundsの21AWからの新作“MOOPIE”。巨大なジェル状のものを踏んでしまったかのようなソールがインパクト大。ヒールの高さおよそ7cmのボリュームソールはどっしりとした安定感があります。ニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンも特徴的で履き口を小さくすることでソックスを履いている感覚のフィット感。ソールにワンポイントラバーパーツ、土踏まず部分にくびれを付けることでアクセントを加えます。

・ユーズド感あるボックスシルエットのレイヤードスウェットに裾にダメージ加工を施したロングスリーブTシャツをレイヤード。ボトムスはスッキリしたシルエットのワイドデニムパンツでカジュアルに。被り物が苦手な方にも好評なビッグバケットハットをアクセントに、足元はムーピーのブラックホワイト×ブラックソールでインパクトをプラス。


インスタ動画はこちら







VICTIM×CA4LA / BASIC BUCKET HAT / BLACK

STAFF(175cm55kg)FREE着用
CA4LAに別注したVICTIM定番のバケットハット。
今シーズンは人体から出る湿気を取り入れて熱に変える吸湿発熱機能をもち、柔らかく伸縮性にも優れた素材となっております。ハイストレッチでありながらも、型崩れしにくい素材で、カジュアル感を抑えたウール感のある温かみが特徴となっております。若干大きめな作りとなっており、ハットの苦手な方にもお勧めです。同素材のトップスやボトムスとセットでもご使用いただけるアイテムとなっており、シンプルながらにコーディネートに統一感を持たせたスタイルにぜひお使いください。

STAFF(175cm55kg)L着用
柔らかく程よい肉感の裏毛生地を使用したスウェット。
袖のみ2枚重ねた作りとなっており、同素材の2枚をレイヤードしているようなデザインとなっております。身幅と腕周りを大きく広げ、ドロップショルダーでヌケ感のあるシルエットに仕上げております。着古したような風合いのある生地で非常に肌触りが良く、ボリューム感のある膨らみがあり、大きく広がった袖が、オーバーサイズなシルエットを際立たせており、コーディネートの主役にもなり、非常に使い回しの利く一枚となっております。

STAFF(175cm55kg)L着用
肌触りの良い天竺生地を使用したのダメージ入りのロングスリーブカットソー。
柔らかで透けが少ない生地で、程よくゆったりとしたサイズ感となっております。職人による一点一点手作業のダメージ加工がアクセントとなっており、裾に入ったダメージが着古している雰囲気を表現した一枚になります。一枚での着用も勿論ですが、ニットやシャツなどの裾からダメージを見せるなどにもお使い頂けます。

VICTIM / WIDE DENIM PANTS / L.BLUE

STAFF(175cm55kg)L着用

12.5ozのデニム素材を使用したワイドデニムパンツ。
定番の5ポケットのデニムパンツに1タックを入れて、ビッグなシルエットで仕上げたインパクトのある1着です。股上を下げずに、ワイドなシルエットでも足が長く見えるように調整しております。背面のウエストにはゴムが入っており、リラックスして履いていただける仕上がりとなっております。12.5ozですが、洗いをかけて程よく柔らかい仕上がりとなっております。


STAFF(175cm55kg)44着用
MOOPIE:巨大なジェル状の何かを踏んでしまったようなフットウェア
本来、体全体を支えるため頑丈であるべきはずのアウトソールを、あえて流動的で柔らかそうな形状にしてしまったところが遊び心をくすぐるデザイン。
外側につけたラバーパーツがデザインにアクセントを加えている。
アッパーはボリュームのある靴底とは対照的に華奢な仕上がりとなっている。
シャープなシェイプと、土踏まずに作ったくびれ、つま先からかかとにかけて緩やかな傾斜をつけることで既存のスニーカーにはない上品でスラっとしたスタイルを印象づける。
またニットアッパーのアシンメトリーにレイアウトされたシューホールとパターンが抽象的なアウトソールのデザインを引き継いでいる。
ヒールの高さはおよそ7cm。
厚底でありながらも、靴底全体で体を支え、適度なクッション性を持たせることで、歩き疲れにくいように設計されている。