2015年5月17日日曜日

GARNI【Soap Saucer】発売開始!


Soap Saucer (GX15009) 
【販売価格】:¥6,500+税
【素材】:SV925、樹脂
【カラー】:Black、Natural
【サイズ】:約11cm × 11cm
GARNI とのコラボレーションは2012 年より発表し、今回が第4弾となります。
第一弾のカップで生まれた独特なタッチが用いられています。
一般的に石鹸置きは“soap and dish”で石鹸に対して
指定の石鹸置きがある訳ではありませんが、“cup and saucer”の様に、
「この石鹸にはこの石鹸置きを」という意味合いを込め"Soap Saucer" と名付けました。
GARNI オリジナル木箱付き ( 蓋内側には金子司氏の直筆の箱書きが記されています)
※サイズは手作りの為、若干異なります。※補填書対象外

金子 司
金子司氏は、国内はもとより、アジアやヨーロッパなど海外でも活躍されている「萩の次世代」と称される萩焼の陶芸家です。「墨流し」といわれる技法で繊細な模様を描く作品が代表的で、色とりどりの器やユニークなオブジェを多数発表されています。職人気質的な作陶修業には余り興味を得ず、緻密で繊細表現を好むという自己の性向に早くから気付き、陶によってそれをどのように造形化するかに情熱を注がれてきました。とくにインスタレーションによる発表形式を積極的に展開し、幻視的でキッチュ感覚にあふれた作品を多く発表されています。


GARNIに関しては現在、ブランド側の意向により一部商品を除き“カート”を使用してのご購入はできませんがお電話、メールでの通販はご利用頂けます。尚、WEBに記載していない新作の商品(過去発売されていた定番商品のアクセ、財布等、芳香用品、ケア用品)等も多数ご用意しております。お問い合わせ内容を記載の上、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。