1.ブランドを始めたきっかけ
TROVEは、新しい男性像の定着を目指しています。
昔からいわれてきた男としての「かっこいい」。
これに疑問を持ち始めたのが、現在のTROVEのスタイルを作るきっかけになりました。
強く見せたいとか、不自然なまでのデコレーション等は、必要としていません。
常に自然体で、無理なく、穏やかな生活に寄り添う様に存在する服。
それが自分たちの思う「かっこいい」です。
デザイナーが退任して現在は、斉藤、吉村がデザイン、制作をしています。
2.今後のブランドの方向性
昔からいわれてきた男としての「かっこいい」。
これに疑問を持ち始めたのが、現在のTROVEのスタイルを作るきっかけになりました。
強く見せたいとか、不自然なまでのデコレーション等は、必要としていません。
常に自然体で、無理なく、穏やかな生活に寄り添う様に存在する服。
それが自分たちの思う「かっこいい」です。
デザイナーが退任して現在は、斉藤、吉村がデザイン、制作をしています。
2.今後のブランドの方向性
デザイナーを立てない事で、極端な個性を打ち出さず、デイリーでありながらも、TROVEらしい物作りをしていければと考えています。
ファストファッションや、単純なベーシックではなく、ファッションは楽しい物だという前提を忘れない様にTROVEデイリーを提案していきたいです。
3.ブランドとしてのこだわり
ファストファッションや、単純なベーシックではなく、ファッションは楽しい物だという前提を忘れない様にTROVEデイリーを提案していきたいです。
3.ブランドとしてのこだわり
自然体で暮らす上で、その服の快適さは必然です。
柔らかい、軽い、肌触りがいい、暖かい、涼しい等、着心地の向上は常に気を配っています。
4.苦労した事
柔らかい、軽い、肌触りがいい、暖かい、涼しい等、着心地の向上は常に気を配っています。
4.苦労した事
最初は、チームでやる上で方向性の統一が難しい場面もありました。
それも、回を重ねることで解消でき、より明確なスタイルがてきてきたと実感しています。
5.楽しい事
それも、回を重ねることで解消でき、より明確なスタイルがてきてきたと実感しています。
5.楽しい事
TROVEは、制作側とお客様がとても近い関係のブランドなので、直接お客様から「すごく気に入っていて、よく着ています。」「着過ぎてぼろぼろになってきました。」等のお声を頂いたときは、本当に嬉しいです。
また、実際に自分で着ている物との経年変化の状況を話し合ったありしているときは、とても楽しいです。
6.大事にしている事
また、実際に自分で着ている物との経年変化の状況を話し合ったありしているときは、とても楽しいです。
6.大事にしている事
生活を楽しむ事です。
常に状況が変化していく現代の生活の中で、どんな状況でも余裕をもって楽しむ。
いい時も悪いときも、捉え方次第でどうにでもなる。
だったら、楽しんだもん勝ちです。
7.仕事以外で、今はまっている事や趣味等
常に状況が変化していく現代の生活の中で、どんな状況でも余裕をもって楽しむ。
いい時も悪いときも、捉え方次第でどうにでもなる。
だったら、楽しんだもん勝ちです。
7.仕事以外で、今はまっている事や趣味等
斉藤
自分はとにかく食べる事、飲む事が生活のほぼほぼを締めているので、美味しい物の探索です。
飲食店はもちろん、最近は食材屋さんを探し、買ってきて、調理もしたりします。
また、合わせてお酒も大好きです。日本酒、焼酎など和酒がメインでしたが、ワインやウイスキー等も手を出し始めたので、切りがありません。
自分はとにかく食べる事、飲む事が生活のほぼほぼを締めているので、美味しい物の探索です。
飲食店はもちろん、最近は食材屋さんを探し、買ってきて、調理もしたりします。
また、合わせてお酒も大好きです。日本酒、焼酎など和酒がメインでしたが、ワインやウイスキー等も手を出し始めたので、切りがありません。
吉村
子育てに奮闘中です。
8.TROVEを愛するお客様へ何か一言!
子育てに奮闘中です。
8.TROVEを愛するお客様へ何か一言!
TROVEを着て頂いている皆様、本当にありがとうございます。
朝起きて、何も考えずに洋服を取った時に、何となく手にしてしまう服。
そんな服を作り続けていきたいと思っています。
朝起きて、何も考えずに洋服を取った時に、何となく手にしてしまう服。
そんな服を作り続けていきたいと思っています。
今後もTROVEをよろしくお願いします。
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