2014年4月11日金曜日

Iroquoisデザイナー吉田氏 インタビュー!



1.ブランドを始めたきっかけを教えて下さい!
 元々レディースのデザイナーとして3年勤務している時、同僚に会社を一緒にやらないかと誘われたのがきっかけです。学生時代からレディースの自由なファッションが好きで、デザインを書いていましたが、メンズでも枠に囚われない自由な事をしてみたいと思っていたのかもしれません。
 
2.今後のブランドの方向性はどのように考えていますか?
 良い意味で、より他に無いブランドにしていきたいです

3.ブランドとしてのこだわりを教えて下さい!
 シーズンテーマに合わせ様々な国を訪れています。訪れる国、土地 独特のクリエーション、アート、音楽など現地に行き得る事で大きく変化し、毎シーズン違った形で発表していきたいです。

 4.苦労した事などあれば教えて下さい!
 元々レディースのデザイナーなので、先ずメンズ独特のこだわりを掴むのに苦労しました。
 
5.楽しい事は何ですか?
 ここ最近、ディーラー様の店頭に出向くことが楽しいです。直に触れ合うことで新しい何かも自分の中で生まれているので。
 
6.大事にしている事は?
 仕事で関わって頂いている方達との関係性です。クリエーション面の向上はもちろんですが、縫製、テキスタイル、パターン等の裏方になって頂いている方々や、製品をお客様に伝えて頂くスタッフの方々との関係を大事にしなければ僕の洋服は世に出て行けません。

7.各シーズンテーマの着想はどこから生まれるのですか?
 音楽や映画から発展することが多いかもしれません。ただ、アーティストに固着するのではなく、何となく聞いていたアーティストや映画が気になり個人ではなく周りを掘り下げます。

8.仕事以外で、今はまっている事や趣味等を教えて下さい!
仕事、洋服が大きな趣味です。
 
9.Iroquoisを愛するお客様へ何か一言お願いします!
 いつもありがとうございます!これからも自由にファッションを楽しんでいただきたいです。楽しみ方はそれぞれですが、着る人の節目の瞬間に着て貰える洋服を発表していきたいと思います。今後もよろしくお願いします。
 
+++++++++++++++

Iroquois 商品一覧