2025年12月19日金曜日

LAD MUSICIANのアルパカシャギーシャツにA.F ARTEFACTのボンディングベルトカーゴジョガー

 

・シャツブルゾンはLAD MUSICIANのアルパカシャギー素材を使用したシャツブルゾン。アルパカ混のループ糸を起毛加工でシャギー素材に仕上げ、軽くソフトな風合いに。ミニマルなデザインで様々なスタイルに相性の良いアイテム。


・フーディーはLAD MUSICIANの24ゲージの編み機で度詰めし、しっかりとした風合いに仕上げたオリジナルコットン裏毛素材のジップフーディー。両サイドにポケットを配置したボックスシルエット。袖下から脇にかけてマチを設けたフリーダムスリーブで、フードの形は悪魔のツノをイメージしたデビルフード。


・ボトムスはA.F ARTEFACT新型のベルトを装飾したサルエルカーゴジョガーパンツ。ストレッチデニムに裏地を貼り付けたボンディング仕様。サイドは上からジップポケットの下にフラップポケット、ベルトの装飾。バックはフラップポケットで中央にレザーのブランドネームを配置。キックバックが強いストレッチデニムを使用し、ストレス無い穿き心地。


・スニーカーはgroundsの代表作“JEWELRY”。宝石のような厚底ソールにミドルカットのニットアッパーにはレザーとプリント、シューレースで装飾を施している。重量ある見た目とは裏腹に高いグリップ力とフワフワと浮いたような履き心地。歩行の際のプチプチとした感触がどこまでも歩いて行きたくなります。


・デビルフードのジップフーディーにアルパカシャギー素材を使用したシャツブルゾンを羽織りで。ボトムスはストレッチデニムに裏地を貼り付けたボンディング仕様のサルエルカーゴジョガーパンツ。足元はジュエリーストーンでボリュームアップ。


インスタ動画はこちら











STAFF(175cm55kg)46着用
アルパカシャギー素材を使用したシャツブルゾン。
アルパカ混のループ糸をタテ、ヨコに織り混ぜ
起毛加工で限界まで毛足を長くしたシャギー素材です。
軽く、膨らみがあり、ソフトな風合いに仕上げています。
フロントジップ仕様で温度調節がしやすく着脱もスムーズに行うことが可能です。
オーバーシルエットの為、インナー次第で羽織りとして着回しの幅が広がるアイテムです。

STAFF(175cm55kg)46着用
オリジナルの裏毛素材を使用したジップアップパーカー。
度目を詰めて編み立てたことで、しっかりとした風合いと綺麗な表情を持つ素材です。
裏糸のループは、敢えて短めにして、裏面もフラットで上品に仕上げています。
袖下から脇にかけてマチを設けたフリーダムスリーブにより腕周りの可動域を広げています。
フードの形は、悪魔のツノをイメージしたデビルフードになっています。

A.F ARTEFACT / Bonding Belt Cargo Jogger Denim / Black

STAFF(175cm55kg)2着用
72% Cotton
26% Polyester
2% Polyurethane

STAFF(175cm55kg)42着用
JEWELRY:履くジュエリー
宝石を思わせる透明な球体で作られた厚底のクリアソールは、履いている人や見る人の意識を足元に向けさせる。
それぞれの球体は足の動きに合わせて柔らかく動くように設計されており、独特な歩き心地とグリップ感がある。また、履いた時に最適なクッション性を感じられるように素材の柔軟性をコントロールすることで、手で触った時には感じられないような、フワフワと浮いているような感覚を演出する。
ミドルカットのニットアッパーにはレザーとプリント、シューレースで装飾を施している。
ヒール部分の高さはどのサイズも約5cm。ボリュームがありながらも透明にすることで見た目の重さを軽減させている。




2025年12月18日木曜日

【私物のヴィンテージフリマ再開】


 ヴィンテージ物は減ってきていますが、引き続きガボール生前、501xxヴィンテージ、501BIG Eヴィンテージ、507xxヴィンテージ、70505BIG Eヴィンテージ、AERO LEATHERハーフベルテッド馬革 、スカジャン各種、WESCO、アロハシャツ、501xxレプリカ、EVISU JEANSバッファロー布パッチ、バズリクソンズ、The REAL McCOY’S、Buco、Tony Lama、Lee、Wrangler、50s、ロカビリーアイテム、バイカーグッズ、フィギュア等その他、多数個人所有アイテムを多数ご用意しております。

※11月末までPsychobox LABでアイテムにより千円〜150万円で店頭限定販売。

※ショッパーはお付けしませんのでご用意下さい。

※現金は無税、クレカ、QR決済は消費税を頂きます。

ポイント付与、使用は出来ません。




2025年12月17日水曜日

VICTIMのM-65フィールドコートにprasthanaの袴ビッグバルーン

 

・アウターはVICTIMのストレッチの効いたポリエステル素材を使用したM-65フィールドコート。着丈を削り、身幅を広く取ったオーバーサイズのボックスシルエット。ライナーのキルティングベストは取り外し可能で単体で着用、コートの上にレイヤードでも着用可能。ライナーの取り外しで秋、冬、春と3シーズン着用可能。


・トップスはA.F ARTEFACTのレギュラーフィットのハイネックカットソー。表はパイルダメージ、裏は天竺のコットンプレーティング素材。前後に段差を付け、サイドスリット。カッティングパターンも特徴的。


・ボトムスはprasthanaの含浸加工を施すことでハリのある質感に仕上がったウールギャバジン100%のバルーンパンツ。裾までテーパードをかけないバギーシルエットは、デフォルトの形状だとスカートを思わせるほどのボリューム。内外両方向からドローコードを絞ることで極端なバルーンシルエットに変化が可能。


・ブーツはprsahanaとPortailleコラボプロジェクト「p|p(ピー|ピー)」のサイドジップブーツ。アッパーはイタリア「MARYAM」社の1.3〜1.5mm厚ホースフロントを使用した贅沢な仕上がりで履き込む毎に無骨なドレープが生み出されます。フロントアッパーにオーバーロックステッチを施し、サイドファスナーは「YKK EXCELLA」を採用することで容易な着脱を実現。特徴的なVibramソールは優れた駆動性と耐久性がトレッキングに最適な、XSTREKシリーズの【ALEXANDER】を使用し、重量感ある仕上がり。クッション性に優れたインソールが付属。


・パイルダメージのハイネックプルオーバーにライナーのキルティングベストは取り外し可能で単体で着用、コートの上にレイヤードでも着用可能なM-65を羽織りで。ボトムスは含浸加工を施すことでハリのある質感に仕上がったウールギャバジン100%のバルーンパンツを裾のドローコードを絞らず袴シルエットで。足元は希少なホースフロントを使用したサイドジップブーツ。


インスタ動画はこちら










STAFF(175cm55kg)2着用
撥水加工を施したコットンナイロンの混紡生地を使用。
ハリのある素材感で、軽量ながら優れた保温性を備えた一着です。インナーに付属のベストは取り外し可能で、春や秋にはアウターとして、気温の合わせた着こなしが楽しめます。ベストは単体でも着用ができ、コートの上に重ねるスタイルもおすすめです。

A.F ARTEFACT / Damage Pile High Neck Top / Black

STAFF(175cm55kg)3着用
100% Cotton

STAFF(175cm55kg)1着用
含浸加工を施したウールギャバジンを採用したセットアップ対応の品番。
ウールギャバジンは、オーストラリアグランピアンズ地方を原産とするノンミュールジングのトレーサビリティウール原料を用い、日本国内にて撚糸から織りまでを行い生産。
仕上げに含浸加工を施すことで、原料由来のしなやかで上質な表情に、独特なハリのある質感を付加しています。
プロダクトネームに冠している「LC」はブランドフィロソフィーの一節である「logically constructs=論理的構築」に由来しており、prasthanaのコレクションにおいて、シーズンの概念に左右されないエッセンシャルな意匠を表す記号として用いています。
LC5は「quiet gap=静謐な隙間」と定義したデザインです。
切り替え部分に採用したこの意匠は、ファスナー付けの際に用いる「ムシ隠し」の始末から発展させました。
本来そこにある筈(とイメージしがちな)のファスナーが無い、という固定概念の転覆とともに、ファスナーの開け閉めという行為を伴わないことによる物理的な「静謐」と、殊更に主張するわけではない「静かなデザイン」という意味での「静謐」。
衣服を形成する要素から形態のみを抽出し、本来の意味を持たせずに、デザインとしてのみ機能させる、トロンプルイユ(騙し絵)的な解釈もできる意匠です。
袴 big balloonは、極太シルエットで構成したバルーンパンツです。
継続展開となる、prasthanaの創作におけるキーワードの一つに据えている「和装」から抽出した袴モチーフのパンツをベースに、過去にないビッグシルエットとバルーンパンツの要素(裾紐)を付加し、作成しました。
裾までテーパードをかけない過去最大幅の設定となるバギーシルエットは、デフォルトの形状だとスカートを思わせるほどのボリュームを具現しつつ、内外両方向からシュリンクさせることが出来る裾紐を用いることで、極端なシルエットメイクが可能です。
LC5の意匠は、両サイドシームに沿って採用しています。
マッシブなボリューム感のあるフォルムの中にあって、「静謐な隙間」はデザインとしては決して強い主張のあるものではないですが、確かに存在するアイデンティティとして、この品番の佇まいを決定付ける重要な要素となっています。
セットアップでの着用時はもとより、単体使いでもその存在感を遺憾無く発揮する、prasthana AW25シーズンを象徴するボトムス品番です。

STAFF(175cm55kg)42着用
神戸を拠点とするレザーシューズアルチザンブランド「Portaille 」とprasthanaの協業プロジェクト「p|p」第一弾リリースとなるサイドジップブーツ。
裁断、縫製、吊り込み、仕上げの加工まで全て職人/デザイナーの手によって創られる作品は、真の意味での「ARTISANAL」を体現しており、更に日本人ならではとも言える繊細な感性を融合することで、至高のプロダクトとしてのクオリティを遺憾無く発揮しています。
メインマテリアルにはイタリア「MARYAM」社のホースフロントを採用しました。
「MARYAM」社は、世界最高峰のタンナーとして名高い「GUIDI」社での研鑽を経て独立した名門。
「GUIDI」社と同じく、フルベジタブルタンニン鞣しの高級馬革を得意とする「MARYAM」社のラインナップにおいて中核を成すホースフロントは、ホースハイドの腰から上の胴体から採取される馬革を指します。
一般的な馬革の胴体は1.0〜1.2mm程度と厚みを確保することが難しいとされていますが、MARYAM社独自のシェービング技術により、それを上回る1.3〜1.5mm厚を実現しています。
引き締まった革表面はこの上なく上質で、正に高級馬革という呼称に相応しい、堂々たる風格を有しています。
そのような超上質素材をベースに、デザイン面はフロントアッパーをセンターで剥ぎ、オーバーロックステッチを走らせています。
ステッチは素材と同色を用いている為、殊更に主張するようなことはないですが、静謐ながら確かに存在するデザインとして、この作品のアイデンティティとなっています。
脱着の際に使用するファスナーはサイドに配置、「YKK EXCELLA」を採用していますが、ブラックニッケル色を選定することでアッパーとの調和を実現、引手に本体同様の「MARYAM」ホースフロント製のテープを付属しました。
ソールにはVibram®︎社製の#995C_ALEXANDERをセット。
優れた駆動性と耐久性を併せ持った#995Cは、その機能性もさることながら、極めてフューチャリスティックなデザイン性が、鮮明な印象をもたらすソールです。
素材の選定からデザインにおいて、「ITALIAN ARTISAN」の物作りへのリスペクトを表現しつつ、prasthanaがフィロソフィーとして掲げる「form,function&idea」をこの上なく体現するプロダクトとなっています。




2025年12月16日火曜日

明日の水曜日は12時〜20時の通常営業🛁

 

VICTIM ’26 SS 受注会も開催中


むー





VICTIM '26 SS サンプル 3






・VICTIM '26 SS サンプルでコーデ


STAFF(175cm55kg)FREE着用
帽子ブランド「CA4LA」と作成したナイロン素材でストレッチ性のある生地を使用した、サンシェードハット。接触冷感・シワ防止・速乾性を備え、真夏でも快適に過ごせる仕様です。大きめのシルエットで頭周りにゆとりを持たせ、裾はドローコードで調整可能。さらに着脱可能なサンシェードを備え、日差しの強い日でも安心です。同素材で展開しているベスト、ショーツ、Tシャツ、ロングスリーブとセットアップで揃えれば、統一感のあるスタイリングが楽しめます。機能性とデザイン性を兼ね備えた、大人のための“新しいサマーウェア”シリーズの一品。暑い季節も快適かつスタイリッシュに活躍します。

STAFF(175cm55kg)2着用
空調服に別注して仕上げたオリジナルベスト。
真夏でも快適に過ごせる機能性はそのままに、ミリタリーベストをモチーフにした洗練されたデザインで、ファッションとしても楽しめる一着に仕上げました。接触冷感、シワ防止、さらに速乾性も備え、非常にストレッチ性の高い生地をセレクト。動きにしなやかに寄り添い、アウトドアからタウンユースまで、ストレスのない着心地を実現しています。さらに、同素材でショーツ、キャップ、ハット、Tシャツ、ロングスリーブも展開。セットアップとして統一感のあるスタイリングはもちろん、単品使いでもそれぞれのアイテムが着こなしのアクセントになります。機能性に加え、デザイン性も追求した大人のための“新しいサマーウェア”シリーズ。暑い季節をスタイリッシュに、快適に楽しめる一着です。※付属品込み

STAFF(175cm55kg)2着用
上質な ウール100% を使用した、快適で贅沢な着心地のTシャツ。
天然素材ならではの通気性と吸放湿性に優れ、蒸れにくく、一日中快適に過ごせます。柔らかくしなやかな肌触りは、カジュアルなTシャツとは一線を画す上品な風合いです。胸ポケットには、さりげなく同色のロゴ刺繍をあしらい、控えめながらも大人らしいアクセントに。シンプルながら洗練されたデザインは、1枚で着ても、ジャケットやシャツのインナーとしても活躍します。機能性と上質感を兼ね備えた、夏の大人スタイルにぴったりの一枚です。

STAFF(175cm55kg)2着用
真夏でも快適に過ごせる機能性はそのままに、ストレッチ性の高い生地で仕上げたオリジナルショーツ。接触冷感、シワ防止、さらに速乾性を備え、動きにしなやかに寄り添う快適な着心地を実現しています。ウエストはゴム+ドローコード仕様で、フィット感の調整が容易。アウトドアからタウンユースまで、ストレスフリーで着用可能です。同素材で展開しているベスト、キャップ、ハット、Tシャツ、ロングスリーブとセットアップで揃えれば、統一感のあるスタイリングを楽しめます。機能性とデザイン性を兼ね備えた、大人のための“新しいサマーウェア”シリーズの一着です。暑い季節も快適かつスタイリッシュに着こなせます。

STAFF(175cm55kg)42着用
SKYSCRAPER:雲の上を歩いているような
前後に2つを繋ぎ合わせたボリュームのある、雲のような形の透明なミッドソールが特徴。ヒールの高さは8.5cmとまるで空を擦るような高さがある。
アウトソールにファイロンを用いることで、TPUだけでは表現できなかった雲の上を歩くようなフワフワとした歩き心地をデザインした。
特徴的なソールに合わせて大きめなシェイプで作ったシンプルなニットアッパーには、左右非対称なシューホールがあり、太めの靴紐がつけられている。