2018年3月25日日曜日

Varde77 中心コーディネート

女性スタッフコメント:バルデのボーリングシャツをメインにコーディネート。
まだ肌寒いこの時期に1枚での着用は寒すぎるので、インナーにはレアセルの袖プリントが目を惹くカットソーをチョイス。
ボーリングシャツの、バックスタイルの完成度はさることながら、フロントはシンプルデザインのため、袖プリントが相まっていい雰囲気。
パンツにはバルデのチノをチョイス。『チノパン』という名称のついた元祖と呼ばれるM-41を用い、当時のディテールを忠実に再現。ステッチは、アウト・イン・センターシーム ダブルステッチ、
ポケットは、バック/ウォッチポケットともに両玉縁仕様。合わせるカラー、スタイルなど固定されたイメージを持たない、万能のチノは一本持っておいて間違いないアイテムです。




MODEL(173cm60kg)1着用
非常に珍しい、アメリカ陸軍のためにデザインされたヴィンテージのボーリングシャツを復刻。
日本とアメリカ軍の融合された刺繍のデザインが最大の魅力。
背面はマチ付きのパターンで配色になっています。


MODEL(173cm60kg)M着用
両袖に大胆に花をモチーフにしたグラフィックをプリントしたロングスリーブのTシャツです。グラフィックには押し花を使用しそれを文字にからませたような唯一無二のプリントです。しっかりとした張りのある天竺を使用したこちらのカットソーは単品でもインナーとしても使える着回しのきくアイテムです。生地はオリジナルの日本製別注20/-天竺、縫製、プリントもすべて国内の信頼のおける工場で生産した完全メイドインジャパンのアイテムです。

MODEL(173cm60kg)2着用
定番の40/1強撚天竺。薄手で、さらっと清涼感があるのと、強撚特有の斜交が特徴。 製品で硫化染めする事によってムラ感を表現したレイヤードに使えるロングタンクトップ。


MODEL(173cm60kg)2着用
2013年にリリースしたM-1941タイプ。
1940年代初頭に米軍で供給されていたU.S.ARMY TROUSERSの復刻アイテム。
『チノパン』という名称のついた元祖と呼ばれるM-41。
フロントのボタンフライは、トップも含めて計5つ。
ボタンには、U.S.ARMYの刻印の入る復刻メタルボタンを使用しています。
当時のディテールを忠実に再現し、ステッチは、アウト・イン・センターシーム ダブルステッチ、
ポケットは、バック/ウォッチポケットともに両玉縁仕様となっています。
とても着心地のいいR/Cミリタリーツイルを使用
※今作はレーヨン65%、コットン35%のさらりと落ち感のある、着心地の良い素材でリリースです。

細身のレザーロングベルト。
スタイリングのカラーアクセントに。


MODEL(173cm60kg)25cm着用
クロムエクセルシリーズ待望のマウンテンブーツ。ソールはゴツすぎない、ビブラム社のセパレートソールを装着する事によって、タウンユースで活躍出来るアイテムです。
追記…クロムエクセル(Chromexcel)は、ほぼ100年前に開発された手法で、加工が施されてない状態の原皮を”コンビなめし”という方法でなめし、牛脂、蜜蝋、植物性脂,魚脂などの計4種類以上の油脂を ブレンドした、特性オイルを塗りこみ皮革に浸透させた牛革のHorween社の製品名です。