2013年10月7日月曜日

先々週からの入荷!


表面の細かなシルクのネップが特徴のテキスタイルを使用。袖やシルエットは細めになっています。ウエストベルトや袖口ベルト、チンフラップ等のディテールがアクセントになっています。


ループ状のウールを使用したメルトンは、その凹凸感が特徴です。バーガンディーやスモーキーなグリーンの色展開も魅力の一つです。ボタンを開けた時はダブルの様な打ち合わせになり、閉じたときはシングルの様な打ち合わせになるミドル丈のコートです。フロントに並べられたボタンと、左胸の小さなファスナーチャームが特徴です。

+++++++++++++++



グラデーション編みのドレープニット。ベビーアルパカをふんだんに使用した滑らかな肌触りと糸自体の軽さでリラックスした着心地を実現。



オリジナルウールテキスタイルのロングパーカー。幻想的な色彩の英国羊毛を編み機で仕上げることで抜群の伸縮性と軽さを併せもたせたニットの様な着心地。ダブルジップ、緩やかなセミロングシルエット。



オリジナルウールテキスタイルのシャツ。幻想的な色彩の英国羊毛を編み機で仕上げることで抜群の伸縮性と軽さを併せもたせたニットの様な着心地。ポケット、袖口には柔らかな特殊ニットパーツを配したデザイン。ジャストシルエット。


リバティアートファブリックのループストール。伸縮性のあるジャージー素材で滑らかな巻き心地。

+++++++++++++++


とにかく、『歩きやすいブーツ』という発想から、スニーカーと融合させたいという思考になり、ブーツ×スニーカーという新しいデザインへとたどり着いたアイテム。通常のスニーカーでは使用しないトゥの大きな木型を作成し、インヒールを使用して、ゴツさとボリュームを出しています。ブーツとスニーカーの全く異なる製作過程をかけ合わせることで、MIX感のある、新しいシューズとなりました。ディテールも、ファスナーが付いているので着脱しやすく、歩きやすい年中履けるスニーカーブーツとなっています。

+++++++++++++++


ニットとナイロンを切り替えた今季注目の中綿入りのMA-1になります。今季のデザインに多く見られる異素材切り替え、身頃は肉厚なミラノリブ、袖や風止めはナイロンツイルを使用しております。袖のパッカリングや丸編みリブなど本格的なディティールを入れつつも、ニットと組み合わせる事で上品に仕上げた一着になります。また、落ち着いた配色はモードからカジュアルまでシーンを選ばず様々なスタイルに使えるアイテムになります。


好評のシャツTEEのロングスリーブバージョンになります。暖かみのある4者混ウール生地を使用し、首、袖口をリブ使いにし、ゆったりとしたスウェットの様に仕上げてあります。ゆったりとした独特のシルエットは一枚での着用はもちろんの事、パーカーやロングシルエットのインナーとレイヤードする事でVICTIMの提案するシルエットバランスを楽しむ事が出来ます。また大きめなチェック柄は、冬場のコートスタイルのインナーとしてもアクセントに最適です。同素材のキャップやボトムとも組み合わせてみてはいかがでしょうか?。



毎シーズン好評のロングシルエットシャツになります。今季はエアリー感のある薄手の綿カシミアトーンオントーンチェックを使用しております。VICTIMが提案するシルエットバランスを楽しむ上で、欠かす事のできないキーアイテムになっております。今季も様々なアイテムと組み合わせて楽しんで頂きたい一品になります。貝釦と右前立て裾のネームが程よいアクセントになっております。


コラボレーションアイテムの中でも高い人気を誇るHTCとコラボレーションベルトになります。今季は上品な印象のイタリア製のHTC EUROとのコラボレーションになります。無骨なスタッズワークながらもどこかスマートな空気をまとったアイテムになります。ベルトの長さを若干伸ばし、剣先に金具をあしらったこちらの別注デザインはシンプルながらにインパクトのある仕上がりとなっております。細幅のスタッズベルトでコーディネートをワンランク上げてみてはいかがでしょうか?


程よい肉感の裏毛を使用したZIP UPパーカーです。リヨセル混で手触り、膨らみ感、柔らかさが通常の裏毛よりも優れた生地です。リヨセルコットン裏毛を使用したVICTIM定番のZIP UPパーカーになります。程よくしなやかな生地、ポケット口、脇のリブ使いと、着心地を追求し、飾りを一切排したシンプルなデザインは、様々なスタイルに使える着回しの効くアイテムになります。通常より肉は少し厚めの冬仕様。

+++++++++++++++


セルビッチデニムを使用した加工デニムパンツ。シルエットは細すぎず、太すぎずテーパードを効かせているので履いたときにスッキリとした印象を与えます。





カラーネップ入りのミックス糸を使用したニットビーニー。深すぎず浅過ぎない丁度いいシルエットと豊富なカラーバリエーションが魅力的なアイテムです。


パイピング仕様で仕上げたチノパンツ。シルエットは細すぎず、太すぎずテーパードを効かせているので履いたときにスッキリとした印象を与えます。裾を折り返したときに見える配色のバインダーがポイントです。

+++++++++++++++



編み物用の糸はアメリカに発注した5mm幅のカットソーテープを使用しています。製品全体に硫化染めを施しています。この品物は"Asante Sante"の"Fumiko Kogai"に依頼しました。

+++++++++++++++


多種類の太番手のスラブ糸が印象的な甘く織られたボーダーストール。

+++++++++++++++



定番で展開しているサルエルスキニーパンツ。膝裏のダーツ、裾のジップを取り除いたミニマムなデザイン。



コットン・レーヨン混のオンブレチェック生地を使用。Aラインのゆったりとしたシルエットが特徴。フライフロント仕様で、ポケットにフラップを付けたデザイン。

+++++++++++++++