2012年11月11日日曜日

米子の誇る・・ゆるくないキャラ


ネギマンを知っていますか?(`・ω・´) シャキーン

米子の誇る・・!?
ゆるくない・・・
若干・・・怖い風貌のw・・ネギマン・・


 当店のある鳥取県米子市が、米子の名産の一つ、白ネギに着目し、作成されたキャラがこのネギマンッ!

ちょっと・・ヽ(`Д´)ノキモイヨー 

とか思ったそこのあなたー!!!

その感想は・・正解ですw m9(・∀・)ビシッ!!
初見は若干・・・キモイ・・というか・・・ちょっと怖いですよねww
 そんなキモイ!?ちょっと変わった風貌のこのネギマン。
 ヒーロー系で作成されたんだろうな~なんて思いきや
 実はヒーローではありませんでした(´・ω・`)ショボーン

__________________

ネギマンとは何者か?

身長約40メートル(突起部含まず)
体重:約8,800トン(白ネギ約800万本分)
保湿量によって500トン前後変化する。
ネギマンは鳥取県西部の弓ヶ浜半島に突如として出現した巨大な白ネギです。
まるでヒーローと勘違いされそうな姿ですが、なにしろネギですから何を考えているかは今のところ理解不能で、人類との意思疎通は難しいと考えられます。
米子・境港付近の農家では古くからネギマンが出現する前触れとして、天候が急変し突風が吹き荒れると言い伝えられています。またネギマンが現れた年は豊作になるとも言いますが、ネギマンが出現すること自体はた迷惑なので誰も喜ばないそうです。

■謎の解明はこれから

実際の所、ネギマンが何者かはまだ不明な点が多すぎる。
我々調査隊は、ひみつ図鑑を通じてこれから謎を解明していきたい。
________________________

だそうですww
※公式より抜粋

しかも映画まで作っちゃう気合いの入れようw

▼1話



ある日、鳥取県米子市郊外にある弓ヶ浜に突如現れた巨大な白ネギ「ネギマン」。身長40mがゆえに歩くだけでも大迷惑。逃げる人々、米子の街の運命はいかに・・・!?


▼2話


鳥取県西部に突如として出現した巨大な白ネギ。「なんだあれぁ!?・・・毒ガスよー!」、辺りに立ち込める煙。自衛隊に攻撃されるネギマン。一体どうなる!?

▼3話


突如、鳥取県の米子市に現れた巨大な白ネギ 「ネギマン」。
その正体はいったい何者なのか・・・?

なんと3話まで!!w
しかも3話の終わり方が気になるジャマイカ的な終わり方で、4話が公開になったら絶対 見ようと心に決めておりますww

今日偶然にも店の外でネギマン発見!w むーと一緒に~w

ちなみに
ネギマンは基本しゃべりません。
がしかし

「ネネェェェェギギギギィィィィィィーーーーー」



ネギ語?なら話せますw

| ショッピングはこちら |
| <<<Psychobox>>> | Facebook | Twitter | お問い合わせ |
| ページのトップへ戻る |