2012年9月14日金曜日

GARNI '12 A/W & Xmas Collection “Bebop”


Bebopとは、自由な即興演奏が主体のモダン・ジャズの起源となった1940年代初期に成立したジャズのジャンルです。

その日その時のステージや共演者、観客などいろんな要素を感じながら、その場で新しい旋律を生み出すクリエーションが行なわれることが最良の即興演奏ではないかと思います。また、演奏自体がアドリブなので同じ演奏は二度と出来ません。

アクセサリーを作る作業でも同じアイテムの原型を同じタッチで作る事は難しいことですし、共通する近い感覚があるのかなっていうのが僕の解釈にあります。

ゼロから生み出す作業はとても大変なことです。僕は即興演奏のように、色んな要素を感じながらその時々で新しいアイディアを発想しチャレンジしていきたい。その演奏がガルニのアイテムとなってたくさんの人に楽しんで頂きたいと思いながら作りました。感覚にまかせ、一発勝負でひたすら削って出来上がった作品は不思議とパワーがありますし、それこそがガルニのアクセサリーの魅力だとも思います。

今回はジャズから連想し、シルバー、ゴールドに加え真鍮という金属もメインとして捉えました。クリスマスを意識したアイテム構成はもちろん、ウェアーでは初のスーツを展開したり、革物ではカラフルなカラーで色々なアイテムを取り揃えました。

年末に向けてジャズを聴きながら楽しい時間を過ごしましょう。


GARNIに関しては現在、ブランド側の意向により“カート”を使用してのご購入はできませんがお電話、メールでの通販はご利用頂けます。尚、WEBに記載していない新作の商品(過去発売されていた定番商品のアクセ、財布等、芳香用品、ケア用品)等も多数ご用意しております。お問い合わせ内容を記載の上、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
■お問い合わせはこちら